※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

正月太りを気にしています。検診までに体重を戻したいです。体重計を毎日乗り、間食を控え、腹八分目にします。他にオススメの体重管理方法があれば教えてください。2ヵ月後が心配です。


完全に正月太りしました😭😭😭
元旦に体重計乗ってから怖くて計れず、、
今日お風呂の前にのったら、、
2週間前より2キロも増えてるーー😭💦

10日の検診までに何とかしなくては😫

とりあえず、体重計は毎日乗る!
間食やめる!腹八分目!

他に何かオススメの体重管理あれば教えてください!


あー😫まだ2ヵ月あるのに、どうなることやら😭

コメント

麦

夜ご飯は、温野菜サラダ鶏むね肉、ゆで卵付きで😌お家でスクワット、足マッサージしていました♪

  • るる

    るる

    やっぱり温野菜いいんですね☺️❗️
    ゆで卵付けるとボリュームもアップしそうですし、やってみます✨
    マッサージとか妊娠して全然やってなかったので、再開してみようと思います😊

    • 1月6日
  • 麦

    温野菜おすすめです🥗
    ゆで卵半熟で作ってみたり飽きずに美味しかったですよ♪

    浮腫みありだったのでお風呂上がりマッサージしてメデュキット履いて寝ていました❄️

    • 1月6日
  • るる

    るる

    半熟とかにするのも美味しそうですね😋
    浮腫は今のところないんですが、冷えが気になるのでマッサージで血行良くしたいです☺️✨

    • 1月6日
もん

私もクリスマス&正月太りで2週間で2キロ太ってました😭
今はお菓子をやめてヨーグルト(プレーン)に変えてます!食べたら同じですかね😥笑

  • るる

    るる

    一緒ですね😭💦💦
    魔の年末年始ですよね😫
    お菓子よりヨーグルトのほうが絶対いいですね!私もそうします✨

    • 1月6日
ママリ

私もです!
2週間で2キロ増…
うちの産院厳しいのでガクブルしてます…😭
とりあえず、外食禁止と、間食は小魚とナッツとか。
体重を毎日計るのも大事ですよね!

  • るる

    るる

    同じ方がいて心強いです😭✨
    厳しいところは毎回検診が怖いですね💦
    やっぱり食生活見直すしかないですよね😭❗️

    • 1月6日
おののこまち

私も今日乗ったら、、、(꒪ཀ꒪)ちーん
やばいですよね🤮
体重管理方法私も知りたい!笑笑

  • るる

    るる

    本当、ちーん( ˙-˙ )ってなりました(笑)
    体重いな〜とは思ってたけど、、これ程まで増えているとは、、😩

    • 1月6日
  • おののこまち

    おののこまち

    次の検診まであと20日あるんです🤮やっばいです笑笑
    とりあえずたくさん野菜食べる決意をしました👶✨

    • 1月6日
  • るる

    るる

    21週だとまだ、1ヵ月に1回ですかね??😊 私も夜は温野菜生活にしたいと思います!
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 1月6日
きの

私も怖くて年末から体重計に乗れてません😱
藁にもすがる気持ちで朝晩もち麦食べてますが体重計乗ってないのでなんとも…😅
ごちそうがいっぱいの年末年始、美味しそうに餅を食べる旦那!ほんと辛いですー!!笑

  • るる

    るる

    体重計は毎日乗らないとダメだなー😭と改めた実感しました😅💦
    もち麦はどのように食べられていますか?? 以前買ったのがあるので教えて頂きたいです😊✨

    うちの旦那も夕飯後にラーメンとか食べてて誘惑されます😱

    • 1月6日
  • きの

    きの

    私は白米一合、もち麦一合で炊いておにぎりにして冷凍保存して食べる分解凍してます😊
    ぷちぷちしてて美味しいので、ついおにぎりおっきく握って1食が多いのかもしれません😅
    納豆と食べたりごま塩で食べたり美味しくて、これで体重管理できたら最高なのですが😁

    • 1月6日
  • るる

    るる

    ご飯と一緒に炊いてるんですね😊
    満腹になるし、便通よくなるっていいますよね☺️❗️
    たしかに、食べ過ぎには注意ですね😅💦

    • 1月7日
ぺーまま

私も次10日の検診で
今年初検診で体重ひやひやです。。
29日にあった去年最後の検診で
お正月食べ過ぎ注意して
下さいねって言われたのに(笑)
体重計から逃げて乗ってないです(笑)

体重管理ではないですが
野菜たっぷりのスープとかは
よくしてます!
汁物でお腹を膨らませてます(笑)

  • るる

    るる

    前もって言われたんですね😭💦
    そんなこと言われたら検診ドキドキですよね😅💦
    野菜たっぷりスープいいですね💓
    最初にスープを飲めばお腹も膨れそうです✨

    • 1月7日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    だったんですけどね(笑)
    体重については初期に
    1回だけ言われたこと
    ありますが。。(笑)
    多分みなさんに言うてたんだろうなと
    思います!
    でも実際増えてるので
    ドキドキします(笑)

    • 1月7日
  • るる

    るる

    ぺーままさんもう少しで出産ですね😊💓
    体重管理もあと少し!!
    頑張ってください☺️❗️
    私もブクブク大きくならないように、食事と運動します😭✨

    • 1月7日