※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
家族・旦那

旦那は普段仕事で週に1.2回しか帰ってきません。子供と触れ合えるのも週…

旦那は普段仕事で週に1.2回しか帰ってきません。
子供と触れ合えるのも週に1日くらい。

そんな旦那が年末年始、5日くらい息子と一緒にいたら、
今日ふと、「この正月で、父親になった実感が湧いた」と(笑)

父親の実感わくまで1年4ヶ月(笑)

去年のお正月はまだ4ヶ月で「あかちゃん」って感じで父親の実感なかったらしい(笑)

家にいたらオムツも言ったら変えるし、お風呂も積極的に入れてくれるのですが、なんせ触れ合う時間が仕事上少なくて(^◇^;)

皆さんの旦那さんは「父親の実感」どうですか?

コメント

将優

毎日会っていますが実感あるんか?ってくらいないです(笑)
どうしたもんか(笑)

今の仕事に転職してからはたまに出張みたいなんあるから少し離れたらさみしいみたいです(笑)
まぁそれにしても風呂もおむつもかえませんが😂
おでかけだけはたまにしてくれます(笑)

父親の実感はあると思いますし、お世話もしてますが、だからといって子供と仲良しかと言われると・・・(笑)
夜寝るときに娘に好き好きってして拒絶されたり、パパのこと好き?って聞いてそのときは好きって言ってもらえますが、そのあと娘が私にポロッと「パパ嫌」と(笑)

ぽん酢

お腹にいる時から溺愛です😅
私が胎動を感じることを「自分だけズルい」と言ってました(笑)
生まれてすぐ有給取って、退院まで毎日面会時間ギリギリまで病院に通い詰め、休みの日はおっぱい付いてたら完璧なぐらい家事も育児もこなして、飲みにも行かず毎日直帰です(゜д゜)

ちよこれいと

みなさんコメントありがとうございます!
子供と触れ合う時間じゃなくて、父親自身の自覚なのかなぁと思いました💡

まとめてのお礼で失礼します😱