※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
妊娠・出産

妊娠中で出血と心配。実家で安静にし、火曜に受診予定。心配だけど赤ちゃんの力を信じています。

第二子妊娠中で、現在14週です。お正月のため実家に帰省しています。初期の頃にまだ上の子に授乳していたせいか、出血があり、切迫で2週間自宅安静でした。その後はつわりもありましたが、順調でエコーで見るたびに子どももよく動いていました。年末に検診に行き、その後お正月帰省しました。いつもより少し動きすぎたからか、昨日の朝、茶オリが出、その後二回茶オリが出ました。実家はかなり田舎なため、産婦人科は近くにありません。近くて片道1時間半かかります。普段住んでいるところも実家から1時間半くらいのところなので、そう変わりません。かかりつけに電話したところ、とりあえず安静に過ごすしかない、心配なら早目に受診してとのことでした。実家にいるため、家事も上の子の世話も親がしてくれていて、私は安静に休むことができているのですが、出血と腹痛で、とても心配です。。月曜が祝日なので、それまで実家で安静にし、火曜の朝一でかかりつけに行くつもりです。赤ちゃんの生命力を信じて、安静にしておくしかないのですが、上の子のときは出血も腹痛も全くなく、普段通りに過ごしていたため、前の妊娠との違いにびっくり、そして不安でたまりません…赤ちゃん元気に生まれてきてね。母さんもがんばるよ!!

コメント