※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

お産がスピード展開だったか比較したい。破水後、すぐ病院へ。子宮口5センチで帝王切開。展開が早いか気になる。

出産に至るまでのちょっとした疑問というか、私の今回のケースってもしかしたスピード展開だったんじゃないかな?と気になったので、一般的な流れと比較して教えてもらいたいです(笑)

1/3の夜10時半頃、サラッとした透明なオリモノとお腹の張りがいつもよりひどいのが気になって受診しました。
だけど破水はしてないし子宮口も開いてないから、ということで1度帰宅しました。
1/4の朝5時頃、腰の痛みで目が覚め、お腹とお尻のあいだでポコんと何かが弾ける感覚があり、同時にドバっと水が流れるのが分かりました。トイレに行き、おりものシートにおしるしのようなものを確認。多分破水だろうなとも分かりました。

病院に電話して、30分くらいで荷物と子ども連れ出す準備して、10分くらいかけて病院に向かって、そのあいだお腹の張りというか腰の痛みが2分置きにあって、「え?陣痛?なにこれ?」って感じでした。

病院についてすぐに破水を確認、子宮口が5センチ開いており、そこからバタバタと帝王切開の準備が進められたわけですが…

もうこのまま下から生むことも視野に入れきゃいけないくらいお産が進んでて、頭が見えてきてたそうです(笑)
なんとか帝王切開間に合ったので、全身麻酔の縦切りで行われたんですが。

ママリ見てると子宮口開いててもすぐには生まれるわけじゃないのかな?と気になってきました。あとおしるしとか陣痛とか。
私数時間前に診てもらった上でまだだと思ってたのに〜😂て今でも思っちゃいます。

お産のスピードなんて人それぞれかもしれませんが、今回の私のケース、展開早いほうですか😳?

コメント

かえ^o^

早い方だと思います!!
うちも超スピード安産で、痛いな??っ病院行ってから3時間で産まれました(笑)
子宮口7センチだから分娩室行こうかって言われて乗った時点で全開。助産師さんがアワアワしてました(笑)

• ぴー

ぴー

やっぱり早いですよね😂
    一人目が帝王切開じゃなくて下から生めてたら超スピード安産だったね、と助産師さんに言われました(笑)
    かえ^o^さんの二人目がまた超スピード安産でありますように☺️✨

• 1月6日
ays

経産婦さんなので早かったのかもしれないですね♪
1人目の時、夜中1時ぐらいから生理痛ぐらいの我慢できる痛みがありましたが寝れるので違うかーと思い…笑
朝10時半ぐらいに10分間隔になって病院に電話、11時半ぐらいに病院に着いて診察、すでに子宮口3〜4cm開いてて、その後14時36分に出産しました!
出産2日前(36w0d)の健診で子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないって言われてたし、正産期までまだあるし、まだまだだと思ってたのでびっくりしました!
初産やのに安産やったよ!って言われましたが、痛いものは痛いですよね…(T_T)笑

赤ちゃん下がってきてての帝王切開だと大変だと聞きました(>_<)
出産おつかれさまです♡
おめでとうございます♡

• ぴー

ぴー

陣痛と生理痛くらいの痛み難しいですよね!
    私お腹じゃなくて最後まで腰が重かっただけでした😂
    そうー!まだだと余裕こいてたのにー!しかも5日が帝王切開の予定日だったのでそれまで生みたくなくて家でじっとしてたのに生まれるという…(笑)

akiさんも二人目妊娠中でいらっしゃるんですね!
    次もスピード安産でありますように☺️✨✨

• 1月6日
みぃ

私は深夜に前駆陣痛で病院に行き帰されて数時間後に出血、陣痛で車を出してもらって病院に着いたら車から降りたら破水、分娩台に乗ったら頭見えてきてて、30分くらいで産みました。

陣痛痛いですよね😢
痛すぎて暴言吐くわ暴れるわでしたよ(笑

• ぴー

ぴー

めちゃくちゃ早いですね😂💦
    帰ったあの時間は何だったの?!てなります(笑)
    痛かったですー😭💦基本は深呼吸で我慢しましたが、暴れたくなる気持ちめっちゃわかりました!

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

ホントにそう思いました。
    母も気になってなかなか寝れなかったみたいで…
    私は痛すぎて深呼吸なんて無理でした。
    助産師さんに力まない力まないってめっちゃ言われました笑

• 1月6日
  • ぴー

ぴー

力まないって言われても無理ですよね💦
    私は腰さすってもらったらだいぶ楽だったので、めっちゃお願いしてました(笑)
    あの痛みもう二度と味わいたくないです💦3日前のことだからまだ鮮明に思い出せて怖くなりますもん(笑)

• 1月6日