※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

子供に砂糖なしのジャムは大丈夫ですか?ゲル化剤は添加物?砂糖なしで子供に使えるか調べたい。

子供に砂糖なしの普通のジャムあげるのはまだはやいですか?
例えばいちご、ゲル化剤などと書かれていますが、調べたらゲル化剤は添加物に入る?らしいのですが…大人も食べるので、砂糖なしで子供にも使えるならいいなと思ったのですが😅

コメント

あや

うちは一歳過ぎたら大人と同じものを食べさせているので普通のジャムもあげています。

• ⑅

コメントありがとうございます😃
    普通のあげてるのですね✨
    うちは好き嫌い激しくて、食パンもいまだに食べてくれないのですが、ジャム使えたらパンにもヨーグルトにも使えるなと🎵
    あげてみようと思います❣️

• 1月6日
ひろmama

うちは1歳半頃から大人と同じジャム使ってますよ😃
1歳過ぎたらあまり気にしなくて良いかなーと思って😅
なんとなく1歳なったばかりの頃は砂糖不使用と書かれたジャム使ってましたが今は気にしてません🎶

• ⑅

うちも好き嫌い激しくて最近では食べてくれたらラッキーくらいで適当になっています😅
    砂糖不使用少し高いですよね💦
    まだ大人用に2瓶残ってるので、すこーしだけあげてみようかな😅ありがとうございます❣️

• 1月6日
?0代です夜露死苦

普通に食べさせてましたよ😊

• ⑅

皆さんあげてるようで、安心しました✨
    少量からあげてみようと思います😃ありがとうございます❣️

• 1月6日
ぇり

うすく伸ばしてあげてます‼
砂糖不使用のジャムがなぜかスーパーで見つからなくて😂
保育園でも料理に使ってるみたいで真似して使ってます🎵

• ⑅

保育園でも出るのですね😆
    砂糖不使用は買わなきゃないので、今冷蔵庫にあるのを薄く使ってみようかな😅
    食パン食べてくれなくて、ジャム塗ったら食べてくれると嬉しいのですが😂
    ありがとうございます❣️

• 1月6日