※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

つわりの時に食べられる食べ物は、水や果物、アメリカンドック、クリームシチュー、サンドイッチなど。なめらかな味の物が食べやすいです。他の方のオススメはありますか?

つわりの時に食べられた食べ物は?
現在つわり真っ只中の9w3dです。
本当につわりがひどい時は、水や果物しか食べられませんが、少しマシな時は、
アメリカンドック
クリームシチュー
サンドイッチ(マヨネーズ必須w)
などを食べています。
なめらかな味の物が食べやすい気がします。
みなさんがつわりの時に食べられた物はなんですか?
色々試してみたいのでオススメがありましたか教えて頂ければと思います(*^^*)

コメント

二児のかぁちゃん

果物かアイスでした。
ご飯系が食べれなくて苦しみました💧

あだむ

私はいちごでした!葉酸も含まれてるし、糖分が気になりますが食べないよりマシかと。あとは、あんかけ焼きそば!とろっとしたあんかけが食べやすかったです😅

みっちゃん

カリカリ梅かフランスパンでした!
こればっかりだったので、顎が凄い鍛えられました(笑)

いちごちゃん

ホットドッグ
肉まん
冷やし中華
100%ジュース

deleted user

パイナップル
酢もの
漬物
フライドポテト
サンドイッチ
そば

食べ悪阻だったのでお菓子も常に食べてましたが
グミ
シゲキックス
チョコケーキのお菓子とか食べてました!
とりあえずそのとき食べれそうなものを口にいれてました😅

mama☆

カルピス、刺身、ポテトチップスです💦お肉は全般ダメです😢

kuromi☆☆

サラダパスタ🥗ばっかり食べてました😊あとは、レタスとハムのサンドイッチです‼︎

ಠ_ಠ

ひどい時は何も
くちにできなかったのですが

少し落ち着くと
スイカ・トマト・ほうじ茶
くらいは食べられました◡̈

いい時はカレーライスが
無性に食べたくなって
あと納豆とコーンフレーク(笑)
美味しい食パンも食べたくて
(パン屋やホテルの物)
母におねだりしてました😂

るる

基本100%ジュース ゼリー

ちょっといい時に、冷たいうどん
冷やし中華など食べれました!

悪阻辛いですよね😢💦💦

yuiyui

いちごが主食で
ファミマのカリカリ梅、りんごジュース、ヨーグルトでした!

食べれないってしんどいですが、しばらくの辛抱です( ´O` )ファイトです♡

mama_@

アイス
スナック菓子
マックのポテト
カッパ巻き
きゅうり
果物
ざるそば

もん

ランチパックのハム&チーズ
6Pチーズ
ウィダーインゼリー
オクラ
モロヘイヤ
アイス(ガリガリ君
)食べてました😄

笑顔

トマト、うどん、もずくです。
私は元旦から吐いてました💦
頑張って乗り越えましょうね😊

deleted user

岩下の新生姜
オレンジジュース
ヨーグルト
梅干し
フルーツの缶詰

こんな感じでした😭
岩下の新生姜は酸っぱいのと生姜の辛さでめっちゃスッキリしました!

ひい


パリパリのあんかけ焼きそば
アイス

ウイダーinゼリー
とか食べてました!!
全く受け付けない時は、水分だけはとらなきゃとおもって、ルイボスティーをひたすら飲んでました!!

はな

毎日果物だけを食べてました!
調子がいいときはコンビニの鮭おにぎりならいけました🌼🌼

mii

同じく9w3dほどです。
セブンのハムキュウリサンドイッチ!
あまり固形の物を食べてると吐き気が
一気にきます😂😂
水とか味がついてないもの飲めないので
れもんてぃーやジャスミンティー飲んでます😰
本当はカフェイン良くないんですけど😰
炭酸も飲みやすいです( *・ω・)ノ
クックパッドでつわり…で検索したら
色々出てくるので試してみるのもありですよ💕
ちなみにつわりにエビオス錠やチョコラBB
効くみたいですが私はダメでした🤣🤣

ともママ

酢飯 カリカリ梅 かな?

kanmam

フリーズドライの雑炊
こんにゃくゼリー
プリン
旬の果物

ちょっとでも空腹になると、ひたすらこんにゃくゼリーを食べてました💨

miki0902

私もフルーツが主でした!
調子がいいときは、こんぶのおにぎりとカレーライスならいけました!

pipipipipi

1番酷い時はみかんと無糖炭酸水だけでした💦
その後は湯豆腐とかあまり味や匂いがキツくないものしか食べてなかったです💦

ひろり

つわりがひどいときは、炭酸のみでした涙
仕事中も炭酸を一口ずつのみながら、、

食べれたものは、セブンのハムのサンドイッチ!!

今は落ち着いてきだしてなんでも食べれますが
アメリカンドックとカレーが無性に食べたくなります(>_<)

れい

いちごやキウイなど少し酸味のあるフルーツを食べてました!
あとは、ゼリーとかさっぱりしたのばっか食べてたような気がします(o^^o)

#ゆー

私もツワリ真っ最中です!
オレンジジュースとポッカレモンと葉物野菜のミックスジュース。
酸っぱくてさっぱり、食欲ない朝でもいけます。
タマゴサンドも私は食べれました。

りり

アイス凄い食べてます!!笑
日によって違いますが、ミルク系とフルーツ系、
二種類用意していて、気分で選んでます‼

後は友達にすすめてもらった、
ウィルキンソンのレモン(炭酸レモン)です。

食事は、食べたいものがコロコロ変わります。
最近どうしてもコンビニの冷たいとろろ蕎麦が
食べたくて、夫にお願いしたのですが、
まさかの暖かい天ぷら蕎麦を買ってきて…
同じ蕎麦ですが全く受け付けず、
無理して食べました(´д`|||)

それ以降まだとろろ蕎麦に巡りあえません…