※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

子供を連れて友達と遊ぶのが大変で、子連れ向けの場所で遊ぶことが楽しい。子供がイヤイヤ期でお店での行動も大変。他の結婚していない友達が自由に遊んでいるのが羨ましい。自分も遊びたいが、子供を連れていくと疲れるので控えめになってきた。同じような経験をした方いますか?

子供を連れて友達と遊ぶと大変なの私だけですか?🤦‍♀️

子連れの友人と遊ぶのは全然気が楽だし
むしろ子連れ向けのカフェとか遊び場いきますが

子供いないこと遊ぶとなんとなく大変でした😂
しかも娘はイヤイヤ期突入🤦‍♀️
お店行くのも物を散らかしはじめたり
疲れたら抱っこ 次はおろせといったりそしてまた抱っこ
もう腕がパンパンバキバキ😩

インスタ見ちゃうと結婚してない子のほうが多いので
当たり前に遊んでる子が多くて羨ましいなーって思う時があります

自分も遊びたい!!ってなりますが結局娘連れていくので
疲れるのが目に見えてるので遊ぶのも控えめになってきました💦

同じよーな方いらっしゃいますか?

コメント

チョコバナナ

自分のために遊びでてる感覚でいるのが間違ってると思いますよ。

子供が楽しめるようにするのが母親としての役割だと思いますよ。

母親のストレス発散で遊ぶのは子供には関係ないことです。

• チョコちゃん

チョコちゃん

そうゆうつもりで質問したんじゃないんです💦
    ただ遊び行くの大変じゃないですか?ってだけです

• 1月6日

子ども一緒なら子ども優先だし、大変です!笑
子ども居ない友達と遊ぶ時は遊ぶと言うよりお茶しに来てもらいます🤣

• チョコちゃん

チョコちゃん

大変ですよね💦💦
    子供いない子は来てもらうほうが楽ですよね!!

• 1月6日
♡Mママ子♡

疲れますよ💦
息抜きのつもりがストレスと疲れが増えるだけなので、子供いない友達とは日曜日夫が休みのときに自分だけ行くか家に来てもらう感じです😢

• チョコちゃん

チョコちゃん

旦那と地元違うので実家に帰って来てるときも後追いしちゃって誰にも預けられないので常に一緒です😂
    やっぱ大変ですよね

• 1月6日
あゆママ

子供産まれて交友関係がガラリと変わりました💦独身の子と遊んでも話し合わなくなってしまって…2ヶ月に1回くらい子連れの友達と家で遊ぶことが多いです(^^)子供連れて外に食べ行くとゆっくり話せないし疲れるので家がラクですよー(^^)

• チョコちゃん

チョコちゃん

話合わないですよね!
    遊び行く場所も限られますし娘連れて居酒屋なんて行けないです😭
    子連れの子といたほーが気が楽ですよね

• 1月6日
K

理解ある人じゃないと遊ばなくなりました(笑)
息子くんいるから〜って家に来てくれたりこの店ならどう?(座敷)とか探してくれる子じゃないと無理です😂😂
しんとすぎますよね笑
私も年齢的に独身のが多いので
にんしんしたじてんであ半数以上は絡まなくなりました笑

• チョコちゃん

チョコちゃん

抱っこ紐で大人しくしてた時がすごく楽に感じます笑笑
    今じゃ抱っこ紐したらどーなることやら😭

妊娠すると友達減るって言いますがまさにそれですね😩

• 1月6日
  • K

K

私は居酒屋よく使いますよ!
    絶対座敷あるので。夜ではなく昼です!居酒屋の座敷広いので子供も歩き回ってます★

• 1月6日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

たしかに座敷ありますね!!😳😳
    個室もあるし!!
    自由になるしいいですねー♡

• 1月6日
  • K

K

座敷は喫煙席の場合のが多いですが平日のランチとかなら個室じゃなくてもほぼ貸切なのでオススメです🎶
    枝豆やポテト、うどんやお茶漬けとかもあるので子供も食べれますしね(*^^*)

• 1月6日
くるみ

私は家に遊びに来てもらうことが多いです( ˙ᵕ˙ )
外出先だとゆっくり話せないし、子どもも退屈しちゃうので( °_° )
たまにランチとか行く時は、退屈しないよう、迷惑をかけないよう、おもちゃやお菓子など色々持って万全の体制で挑みます!
独身の友達と遊ぶ時は特に気を使います。なかなか理解してもらえないですしね。

• チョコちゃん

チョコちゃん

私もお気に入りの物、お菓子、飲み物
    絶対に忘れてはいけないものです笑笑!

話の内容も子育ての話質問されれば話ますが
    自分からはしないですしね💦

• 1月6日
  • くるみ

くるみ

分かります!
    なかなか自分から結婚とか子育ての話は出来ないですよね~。なんか上から目線みたいになってても嫌やし、まずあまり興味ないですもんね!
    逆に独身の友達の合コンとか「○○行こうよ~」的な話もつまんなくて、結局ママ友と遊ぶことばかりです!

• 1月6日
  • チョコちゃん

チョコちゃん

すごくわかります🙆‍♀️
    結局夕方には解散しちゃうし話もちゃんとできないしつまんないよなー。って心の中で思っちゃいます😭

• 1月6日
りん

本当めっちゃ大変です😩
気を抜いてぼーっとする時間なんて皆無です笑私の独身の友人は、子供好きな人とても多いし、少し休みなよーといってめんどみてくれる女神様ばかりなのでとても救われてます😂かといって完全目は話せないですけどねー。
私もたまーに独身時代一人で自由にできてた時に少し戻りたいなぁと思うことありますよー。夢は居酒屋でビール飲みながら焼き鳥を時間もなにも気にせず行く日が来ることです笑子育て落ち着いたらいってやるーー(°▽°)

• チョコちゃん

チョコちゃん

りんさんはお子さん2人もいるしもっと大変ですよね😭💦💦
    すごい女神様✨✨それだけでも楽しめますね😊

戻りたいって思っていいですよね!
    1番最初にコメントくれた方から子供優先で自分は楽しんじゃダメなんだと思ってしまいました💦💦

母親も人間ですし。でも当たり前だけど
    もちろん子供のことを優先です

• 1月6日
麦夏ママ

私も疲れます…
楽しめないですよね
楽しめない前提で友達の顔見たさに参加しますが 子連れだと友達に気を使わせちゃうのが申し訳なくて😓
子持ち同士で遊んだ方がお互い様精神もあり、気を張らずに会える感じがします。

たまには旦那に預けて友達に会いたいです 笑
居酒屋のポテトとか 焼き鳥食べながら話したーい 笑

• チョコちゃん

チョコちゃん

息抜きで居酒屋行きたいですよね😭😭
    私もビールとレモンサワー🍋いっきしたい!!笑笑
    朝までやりたい😭

• 1月6日
2児の母

大変ですね!子どもいるママでも
私は大変って思っちゃいます。
子どもが相手の子になにかしないだろうかとひやひやしちゃいます!

• チョコちゃん

チョコちゃん

それわかります。
    特にまだ赤ちゃんの子とか顔叩いたりしたらどーしよーとか😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は子供居ない相手と遊ぶ時は一時保育とか利用して預けて気兼ねなく遊びに行ってます。
疲れないし、息抜きにもなりますよ🎵

• チョコちゃん

チョコちゃん

今地元に帰ってきていて旦那と地元が違うんです😭💦
    一時保育とか利用してみたいなー😯❤️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間の一時保育なら市民じゃなくても利用出来ますよ機会があれば是非利用してみてください☺

• 1月6日
Rズママ

だんだん歳をとってくると(笑)自分の子のように面倒を見てくれる友人が増えてきます!

上の子がトイレと言えば連れていってくれたり、下の子授乳の時待っててくれたり、代わりに手を繋いでくれたり☆自分だけでは撮れない私も入った写真を撮ってくれたりw
下の子がいると本当に助かるんです!

だから私は敢えてそういう子たちと遊んだりしますよ〜。結構な人数います!パパより頼りになるので旅行にも行きます!

確かに今はママ友が楽かもですが、理解のある独身友人も作っておくと、あとあといいかもです♩

• チョコちゃん

チョコちゃん

なるほどー😳❤️あえてのですね!!
    まだ年齢的に未婚が多いので徐々に増やしていこうかな😆

• 1月6日
みき

疲れます!笑っ
最高に疲れますよね!

私も遊びに出るのが少なくなりましたᕱ⑅ᕱ”

• チョコちゃん

チョコちゃん

減りますよね😭💦💦
    コンビニに連れてだけでも神経使います笑笑

• 1月6日
ma

子どものこと考えるのでなかなか遊べなくなりました!会ってもご飯だけとか、家に行くか来てもらうか…がほとんどです💦
子どもが好きな友だちならいいですが、ただ遊びたいノリ(子どもいるのに居酒屋誘ってくる、子供預けてあそぼうといってくる)の友だちとはほとんど連絡とらなくなりました!
なので今のところは気を使ってくれるのでそこまで大変じゃないです!歩けるようになってご飯もちゃんと食べれるようになったら…ぜっっったい大変です😱荷物は多いし子どもは昼寝しないとグズグズするだろうし、歩きたいと言ったり抱っこしてと言ったりコロコロ気はかわるだろうし…覚悟してます😂そういう姿が目に見えているので遊ぶともだちは最小限にするつもりです!

• チョコちゃん

チョコちゃん

子供預けて遊ぼうって言ってくる人いるんですね💦あり得ないです。

まさに今歩けるよーになり自我が出てきた
    イヤイヤ期突入でめっっちゃ大変です笑笑

遊ぶ友達選ぶよーになりますね。
    最近仲が良いって思ってた子と連絡してましたが途切れててあーやっぱ嫌なんだーって思いました笑笑

• 1月6日