※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日が決まり、義両親の訪問時期について相談です。前回は緊急帝王切開で、産後1時間ほどで帰宅されたそうです。みなさんの経験を教えてください。

予定帝王切開の手術日が決まりました😊
今からソワソワです。笑

予定帝王切開された方、
義両親はいつ来られましたか?

前回は緊急帝王切開だったんですが
産んだ翌日に来て1時間ほどで帰ってくれました。
さすがにしんどかったので
滞在時間が短いとはいえ翌日はキツイなあ…と😨

みなさんがどうだったか参考にさせてください!

コメント

naaco

私も予定帝王切開でした❗️
産んで3日後くらいにお見舞いに来ましたよ(^^) うちは義父だけで、
1時間くらいで帰ったと思います😅

頑張ってくださいね♡

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やはり3日後くらいがベストですよね😯1時間くらいがいいですよね〜あまり長く滞在されても…😭

    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月6日
キズモン

術後1時間ほどできました。。。
そして私より先に抱っこしてました( ;∀;)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    それはキツすぎます…!!
    そして自分より先に抱っこされるのはわたしもショックです😭😭

    • 1月6日
なぁなん77

うちは、帝王切開日に来て術前ワイワイやって術後息子抱いてさっさと帰りました😅
その方が楽っちゃ楽でした(笑)
術後はしんどいですよね💦

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    その日に来られたんですね!
    確かにそのほうが楽…なのか?😯
    術後は痛いしおしっこの袋丸見えだしお風呂入ってないし嫌すぎます😂

    • 1月6日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    うちは距離もあったので当日きて、術前話して術後会わずに帰ったのでその後は会うこともなく楽でした!😂
    術後、子供見て帰ってくれるなら当日の方が楽かもです!
    話すのも嫌だし痛いしトイレ行かなきゃならないし翌日は勘弁して欲しいですよね!
    退院後にして欲しくなりますよね(笑)

    • 1月6日
なあ

まともにだっこが
次の日しかできなかったので
入院中は来ないでって
言いました。
歩くのも起き上がるのも大変だし。
結局次の日来ましたが
病棟入り口で入室断って
新生児室にいるガラス越し対面で
終わらせてました\(^^)/
麻酔の副作用でほぼ寝たきりでしたので、、、、。

ma_zu

5日目にきました😄
産院の足のマッサージが急遽はいって、その時間にきて廊下で旦那と話してました。マッサージが終わって15分後ぐらいに授乳の時間なったんで実際対応したんが15分もないぐらいでした😆

deleted user

3回帝王切開しました!!

二人目も入院当日から毎日旦那のお母さん来てました。

三人目の出産の時は、旦那のお母さんは、入院1日目にきて毎日来てましたよ。退院まで
しかも三時間も四時間もいました。
うちのお母さんは、出産したときと退院の前の日にきました!

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

第1子、逆子で予定帝王切開でした。
帝王切開が決まった時点で旦那からすぐには来ないように言ってもらいました。←言わなければ手術日に来る気だったようです。
子どもを見に来るのは分かってますが、手術直後の疲れたときに義理両親にまで会いたくなかったので(^^;
水曜日手術で、土曜日に来ました!
栃木~仙台と遠方なのもありますが。

当日は旦那と自分の両親と自分の姉妹だけでした。
翌日まではおしっこの管が入ってたり点滴やらで見られたくない姿だし、術後の痛みもあったので3、4日は会いたくなかったです(笑)

jasmine♡

うちは手術前から来てました…(´・ω・`)
そして入院中は短時間ですがほぼ毎日来てました。
手術当日も上の子を私の母に見ててもらって義父母で来ようとしてましたが、病院の方で手術だし、実のお母さんに来てもらってくださいと言ってくれたのでそれを伝えました。
上の子出産のときも術後高血圧になったり、熱発したりで本当に辛かったので病院で言ってくれて本当によかったと思ってます。

ちび

当日に来ました。赤ちゃんも新生児室はガラス越しにしか会えない病院で、もっと日をおいて来ればいいのになーと思いました。当日しか来なかったので…。

HKA080211

緊急帝王切開になり、産んでから三日目か四日目に来てくれたのでまだ痛みなどは大丈夫だったものの、
7人の大所帯で来たので個人病院の小さい待合が埋まってしまいなんとも言えない感じになりました😅
でも大所帯だったからか1時間しないくらいで帰ったので楽でした🙆✨

みにゃほ

3人とも予定帝王切開でした。
1人目は都合がつかず病院には来ず
2人目は翌日にきて1時間弱で帰って
3人目は6日目にきて1時間半弱で帰りました
2人目のとき翌日に来られてきつかったので
3人目のときは後陣痛があるからと3日目以降でとお願いしました。

youか

予定帝王切開でした。
手術の準備をしている時に病室に来られました‼️
恐らく術後すぐに帰ったと思います。
私は麻酔&痛みで ただただ辛かったのを覚えています。
次の日とかは、来てないですね。
痛みで誰も面会に来てほしくないです(笑)