※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

夫が娘を「ミルク」と呼び続けてイライラ。育児協力がなく、夫に対する怒りが募り、話し合いも難しい状況。

夫が娘のことを「ミルク」って呼ぶようになりました

理由はミルク臭いから だそうです


ずっと言うので イライラして
ミルク呼ばずに名前で呼んで!って
怒ってしまいました

それからと言うものの
夫は話聞いてくれずにスマホゲームに夢中です

些細なことで怒った私が
いけなかったのでしょうか…

普段から育児も協力してもらえず
つもり積もった怒りが出てしまいました

ごめんて言っても聞いてくれません
赤ちゃんに対するイライラではなく
夫に対してのイライラが毎日あって
ほんと 辛いです…(..)

コメント

pooh

いえ、それは、旦那さんが悪いと思いますよ。
だって、赤ちゃんはミルクの匂いがして当たり前なんですから…
ちゃんと、名前で呼んでほしいですよね😓

deleted user

いや、ちゃんと名前で呼んで貰いたいですよね…。
謝るのは旦那さんの方かと(´・_・`)

ぱ〜こ

え、普通に怒っていいと思います💦
名前があるのにわけわからないあだ名?で呼ばれて赤ちゃんも混乱しちゃいそう😭
旦那さんもふざけて言ったんでしょうけど何度も呼ばれるとそっちが名前だと思い兼ねないしって説明してあげた方が良いかもしれませんね💦

Haruki

いやいや、それ
私でもキレますよ💦
自分の子供をそんな呼ばれ方されたら
嫌です😢

謝るのは旦那さんの方ですよ…

SALA

そんな普段からなにもやらないで非協力的な旦那さんにごめんなんて謝る必要はありません。逆に旦那さんが言わなきゃいけないと思いますが。人様の旦那様を悪くいうのはよくないですが、そんな自己中心的な人はほっときましょう

かぴすけちゃん

名前に関係あるようなあだ名ならまだしもミルクって。
そしたら世の中の赤ちゃんほぼミルクじゃん🍼
私なら謝らないですね。

tia0219

ミルクって…
こんなこと言ってごめんなさい、でも、ひどいです。怒るの無理ないと思います。
1人の人間として、しっかりこの世に存在しているんだから、尊厳のあるたった1人の存在なのだから、ちゃんと名前で呼ぶべきです。

産後すぐは特にイライラばかりですよね。お察しします。色々ありますが、この子を守るのはわたしだ!!と思って育児頑張りましょう!!

とあ

お前がうんこ臭かったらうんこって呼んでいいの?
ちゃんと名前で呼んであげようよ。二人で決めた名前でしょ。その方が〇〇ちゃんも嬉しいよ。

私ならこう言います!笑

ひゃん

旦那さんにもあだ名をつけて呼ぶとか。

国際mama.kao

名前があってミルクって。
母親なら誰しもが怒りますし。
貴方が謝る事ない。

旦那さん、我が子にミルク臭いからミルクって馬鹿にするなよって。
ふざけすぎもいきすぎです。

コピーキャット

ああ、わかります‼️
なんかたまにそういう風に変な名前つけたがる人いますよね💦
産んですぐだとめっちゃイライラしそうです‼️
病院にある理解ある旦那さんなら、たまごクラブとかのパパ記事読んで色々自粛してくれるんですけどね…
ガルガル期の説明などして、産んですぐだからホルモンバランスが異常なの、腹にいたのが出て妊婦から母親だけの体に移行してる期間だから、こういうのがあって、だから変な事しつこく言って来てイラつかせるのやめて‼️って言っちゃダメですかね❓

できれば、ガルガル期だけ離れるのも手ですよ、産後鬱や産後クライシスにつながっちゃうかもなので💦

ぴー

いやそれ怒りますよ🙄💔
奈子さん悪くないです🙄💦

ミルクのいい匂いだから、ならまだわかるけど、ミルク臭い、って何それ…😑💔
しかもそれを注意されただけで拗ねるとかご主人何歳ですか?(笑)

でもこの先も家族生活は進んでいくだろうから、奈子さんの気が向いた時にでも「こないだは怒ってごめん。でも子どもの名前つけたんだから、あだ名じゃなくてそっちで呼んでほしいな」くらいで切り出してみましょう。

まる

初めての育児でなにかと疲れますよね。毎日が初めてで些細なことですごく心配になったりお気持ちお察しします(´-ι_-`)

名前からとったニックネームならいいですが、私もミルク呼ばわりだと怒ると思います。

旦那さんも少し怒ってるかもしれませんが、そのうちきっと仲直りできますよ😊

cherry *

旦那さんのことを『ミルク』って言ったら良いのではないでしょうか。
何か文句言ってきたら『同じ思いを赤ちゃんがしてるんだよ』って言えば良いのではないかと思います。

みーくんまま

旦那さんが悪いと思います!
自分がいけないのにふてくされてひどいですね!

赤ちゃんかわいそうです!!

旦那さんがタバコ吸ってたら「タバコ〜」って呼んで、お酒飲んでたら「酒〜」って呼ばれたらどう思うか、聞いてみてください!(;_;)

er1_k

うーん、許せないなあ、私なら。
お前の子供じゃ!ってぶん殴る勢いですね🤣
まあとにかく謝る必要ありません。
向こうが無視するならこっちも無視です。
んな、ガキみたいな男相手すればつけあがります。

ゆいママ

皆さんありがとうございます
夫…私の名前が 子が付くからって
「うんこ」呼ばわりしてくる人です

毎日やめてって言っても
面白いのかずっと うんこうんこーって言ってきます…
名前で呼ばれない限り返事しないようにしてますが
相手ふてくされるので
こっちから折れてしまうことがしばしば

そして 最近になって
娘のことまでも名前ではなく
「ミルク」と呼ぶようになって…

おそらく ゲップ出しお願いした時に
夫の体に吐き戻しが来たことからだと思います
ずっと「臭っせー臭っせー」って言ってたので…

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

奈子さんには悪いですが

旦那さん全てがクソですね笑

deleted user

旦那さんがビール飲む人だったらこれからビールって呼んでやりましょう。
タバコ吸う人ならタバコ、パチンコする人ならパチンコ。
腹立ちますね!

ゆゆ

うちの旦那も娘の事うんこちゃんって呼ぶ時があって、何度注意してもなおらないので旦那の事うんこ野郎って呼ぶようにしたら辞めましたよ(^^)
ほんとムカつきますよね!自分から謝らなくていいと思います!

🐰

奥さんをうんこ、娘をミルクって...。
名前で馬鹿にするのは本当に最低です。ていうか幼稚ですね。
それで笑ってるとか。

私なら加齢臭と呼びます。
外でも言ってやりますね。

ふう

本当に糞な旦那ですね。
人様の旦那様にすみません。

冗談でも許せません。

ねむねむ

ごめんなさい、旦那さんの人としてのレベルが低過ぎます…
なんで子供作ったのか疑ってしまいます💦

自分がかまってもらえないから旦那さんが赤ちゃん返りしてるのかな?父親としての自覚を持って欲しいですね…
何言っても駄目ならこちらもストレス溜まりますし、無視してしばらく様子見て、一度きちんと話した方がいいかもしれませんね

deleted user

旦那さん、小学生男子みたいですね!大変ですね💦
スマホ大好きクソ男と呼んであげたいですね。

つみき

ごめんなさい。
正直に思ったこと言いますね。
旦那さん、、なんか小学生みたいですね。人のことバカにしすぎかと。
平気でイジメとかしてそうな感じがします。教育上でも絶対によくないです。人の気持ちが理解できないんですね。。

deleted user

ぅちの旦那からの一言。
旦那が悪い。餓鬼か!だそうです。

人様の旦那失礼しました😨

ゆいママ

皆さんありがとうございます
妊娠~出産で赤ちゃん返りしてしまったようです
それまで 夫に尽くしてた分のつけが
回ってきたんですかね…反省してます…

亭主関白が更に強まってきたのもありますし
どうしたら落ち着くか…日々悩んでおります、、
皆さんは赤ちゃん返り、亭主関白の旦那さま
どう対処してきましたか?

ナツコ

旦那さんがおかしいなと私は思います。謝らなくていいですよ。逆に無視でいいと思います

deleted user

えーっと。

失礼を承知で。

旦那は馬鹿なのですか。

deleted user

私ならですが💦

そんな赤ちゃん返りをしていて、亭主関白の旦那の相手なんてする暇はありませんので適当にあしらっときますね。そんであんまり酷くなったら、淡々と今まで嫌だったことを話して、今後改善しないようでしたらこっちにも考えがあります~とか言って、一旦実家に帰ります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦プロフ読ましてもらいました💦ご実家はないのですね…。私がその状況でしたら、旦那は放置していつでも離婚していいように仕事を探します!

    • 1月6日
ゆいママ

まとめて での返事すみません
あれから 皆さんの意見を参考に
夫のこともひたすらひたすら
「うんこ野郎」と呼ぶようにしました

前よりは言わなくなってきたので
きっと効果あった と思います!
ご協力ありがとうございますm(_ _)m