※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

くだらない悩みかもしれないんですけど、義母が週3、4くらいで家に遊び…

くだらない悩みかもしれないんですけど、
義母が週3、4くらいで家に遊びにきます。
娘に会いにです。

それも結構ストレスなんですけど、まあそれは良いとして、、

私産後めちゃくちゃ太ったんです😭
プラス8キロくらい( ; ; )

その原因の1つとして義母が必ず家に来る時にケーキを買ってきます。
最初は有難くいただいてたんですけど、さすがに体重が気になりだしたので旦那にそれとなく私の産後太りに触れて持ってこないよう言ってもらったんですけど、それでも持ってこられます😭

買ってこられて目の前に出されたら断ることが出来ずでいつも食べてしまいます😭😭

なんとか上手い断りかたないですか?💦

コメント

うさぎ

後で主人といただきますって言ってみる。

  • わんわん

    わんわん

    それが義母もケーキが大好きで義母の分も買ってくるんです😭一緒に食べようって💦

    • 1月6日
deleted user

血液検査で糖がひっかかかりそうなので
子どものために健康体でいようと思いまして!とか😂

  • わんわん

    わんわん

    血液検査で糖に引っかかる!良いですねそれ💓
    義母が病院関係で働いてるのでちゃんと調べてから嘘つかないといけないかもですが笑笑

    • 1月6日
しな

産婦人科の先生に流石に甘いもの禁止をだされてしまったので食べる事が出来なくなってしまった残念です...で大丈夫でしょう|ω・)

  • わんわん

    わんわん

    やはり先生にいわれたって感じの断りかたが良いですよね😭😭

    • 1月6日
あい

ダイエット中とハッキリ言うしかないと思います😅

  • わんわん

    わんわん

    ダイエットしてるとは言ってるんてます😭でも、買ってこられて一緒に食べようって😭💦太らせたいんですかね、、

    • 1月6日
  • あい

    あい

    太らせたいのでしょうか😳
    ダイエットしてるって言ってるのにケーキってなかなかの義母さんですね😅
    何言っても買ってきそうと思ってしまいました😅

    • 1月6日
  • わんわん

    わんわん

    義母も一緒にケーキ食べてるので本当のところは謎ですがほんとにそうなのかもしれません。
    しかも私のことすこしふっくらしたよね🤔運動した方が良いよ!って言ってくるんですよ😭
    どう思いますー?( ; ; )
    意味分かんないですよねほんと困ってます😭😭

    • 1月6日
  • あい

    あい

    もうそこまでくると笑えます😂
    ある意味あと何年も毎回ケーキ持ってくるのか見てみたい気もします笑

    • 1月6日
  • わんわん

    わんわん

    たしかに笑えるかも、、
    笑えるけど私の体重がほんと笑えないです😭(笑)

    • 1月6日
とくめい

乳腺炎になったと言えば持ってこなくなるんじゃないですか?
今はおっぱいが一番大切ですからね😅

  • わんわん

    わんわん

    それが、わたしほぼ完ミなんですー😭💦

    • 1月6日
(❁´3`❁)

果物ゼリーがいいな😊とかダメですか?
ケーキよりは、カロリー低いと思います。
もしくは、果物。
いちご食べたいなぁー😊とか。

  • わんわん

    わんわん

    いいアイディアですね!
    普通の人だったらケーキじゃなくてそっちにしよう!ってなるかもですが
    私の義母におねだりしたら、ケーキプラスαになってしまいそうです、、😭💦
    ほんと困ります。。

    • 1月6日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    いつも、ケーキありがとう😊でも、私はこれ以上太りたくないから、ケーキは買ってこなくていいですよ!
    そのかわり、子供も一緒に食べたいから、ゼリー買ってきてほしいなー😊

    なんて、どうでしょう?

    • 1月6日
  • わんわん

    わんわん

    やっぱり自分の口ではっきり言うしかないですよね😭💦
    なんか断ったら嫌な雰囲気にならないか心配だったんです😢
    ありがとうございます💓

    • 1月6日