※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で魚をあげるとき、スーパーではツナ缶や切り身を茹でて使っています。養殖物について気になることがあります。解凍と書かれたものは避けたほうがいいでしょうか?

離乳食で魚をあげるとき、スーパーでどんなものを買いますか?🐟

私は魚をさばけないので、もっぱらツナ缶を使うか、刺身か切り身を茹でてあげています。刺身は高いのでたまにですが😂ただ、刺身だと養殖物ばかりなんですが、そういったものはみなさん気にしてないですか?😥

あと解凍と書いてあるものも避けたほうがいい(?)と目にしたことがあるんですが、良くないんですかね?😣

コメント

あんこ

私はしらすがほとんどです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しらすは刺身より安くて使いやすいですよね😆初期はしらす拒否だった息子もしばらく間あけたらこの前食べてくれたので、これからどんどん使おうと思います(笑)

    • 1月6日
deleted user

鮭、マグロ、マカジキ、しらすが多いですね(;´Д`)
わたしは解凍と書いてあるものも使ってます!
3パック1000円の時に冊のものを購入してどっちみち使わない時は冷凍してから調理するので一緒かなぁ~~~と😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊私は冷凍してストックしておく派なので、解凍したものを茹でて冷凍して、食べるときにまた解凍ってかんじなので、再冷凍になってあんまりよくないのかな?とふと思いまして💦でも一回茹でたからいいのかな?とも思ったり…😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもそんな感じですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    1番いいのは、その都度作ってあげられるのがいいんですけど、なかなか難しいですよね😧💦
    うちの子はですけど、元気で下痢もないですよ~~~( *´︶`*)

    • 1月6日
よーこ

気にしすぎるとキリがないので、養殖とかは気にしてないです。
魚はしらすが使いやすいですよね☆
あとはフリーズドライのおさかなといいえBF使う時もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと気にするとキリないですよね😫私もわりとまぁいいか、のスタンスでやってます😅フリーズドライのお魚なんてあるんですね😳それは食べるときお湯で戻すかんじですか?💦

    • 1月6日
  • よーこ

    よーこ

    スープのフリーズドライみたいに、お湯かけて戻す感じです。
    結構お魚のいい匂いがしますよ♪
    和光堂から出ているものです。

    • 1月6日
あーや

私もさばけないので、切り身を買って茹でてます🐟
今のところ、養殖とか解凍とか、あと外国産のとかは避けて買ってますが、これん気にしているのも今だけだと思います笑

ママリ

切り身を買って離乳食分だけ取って大人で食べてます😊
それの方が、安上がりなので😅