※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
ココロ・悩み

21歳のバツイチ子持ちが夜間アルバイトを始めることになり、他の人にどう答えるか悩んでいます。

いつもお世話になっています( ´ω`)

1歳7ヶ月の男の子がいる21歳なのですが、少し前に離婚をして実家に住んでいます。
ですが金銭的に厳しいので、実母に息子を見てもらい夜間のアルバイトを始めることにしました。※24時間営業のファーストフード店です。

そこでふと、働いている方に「昼間何しているの?」や「学生さん?フリーター?」など聞かれた場合どう答えればいいのだろうと思いました。
言い方は悪いですが、21歳のバツイチ子持ちと答えるのは少し抵抗があります。
年齢層も高いので最初の印象が悪いのどうかと思い………

どう答えるのがよいかと思いますか?
夜間の息子を見てもらうのはよくない、や夜間アルバイトするのはどうなのだろうか、離婚したのは自業自得などという意見は申し訳ありませんがご遠慮頂けるとうれしいです…
ご回答よろしくお願いします。

コメント

bejmbpty

フリーターと答えておいていいと思います🙆‍♂️
どんな職場か分からないし、もしかしたらブラックですぐ辞めちゃうかもしれないし、長く勤めて信頼できると感じた同僚のかたには、本当のことを話してもいいのかな?と思います!

0407

普通にバツイチ子持ちで答えてもいいかと思いますよ☺️
バツイチ子持ちと答えても恥ずかしいことでは無いと思いますよ🙂
居酒屋やコンビニ、飲み屋で夜働いていましたがバツイチ子持ちの方は普通にいます⭐
離婚には人それぞれ理由があります。生活のために夜働くこと、私はその子達の事を偉いなと思います(^^)
子供を守るために頑張ってるんです⭐

ナツコ

普通に子供いるのでって言っていいと思いますよ!逆に夜働いてて偉いなと思います!それでなんか言ってくる人は無視するか働きづらくなったら辞めて次行っていいと思います

みー

バツイチ子持ちが言いたくないのであれば、離婚してることを隠して子育て頑張ってると言うのがおばちゃんウケはいいかもですね。

あとはその年齢であれば学生という事にしといたらいいかもですね。

野獣➕姫

昼間は子どものお世話があるので、家族が帰って来たら私が交代で働きに出てます😃って言うのはどうですか😊❓

私もシングルの時期ありました😄
その時夜勤ばかりしていたので周りのスタッフに色々言われる時、そう言ってました😄