※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那が出張が多くて週末は1人で食事。1人の食費や作る品数、簡単なレシピについて教えてください。

旦那が出張多くて週末婚みたいな感じですが、1人だと食費皆さんどれくらいですか?

あと、1人だと何品くらい作りますか?

簡単なレシピも教えて欲しいです。

コメント

いちご

うちの旦那も出張がおおく、、、
家を開けることがほとんどです😭

子供が生まれる前や生まれてからわたし一人のご飯の時ほんと適当でした笑
ラーメンやうどん、そうめんやそばはよくたべてました笑
あとはたまにおかずを作り置きしてそれを3日ほどかけて食べてましたけどあきます😭
わたしの性格上飽き性なので💦
品数はおかずは二品や三品くらいでした、

• ゆき

ゆき

なんか、作っても余るし、ママリで見てると皆さん節約されてるので、どうしてるのかなー?て思って(^^;)
    料理もそこまで得意ではないので…。
    出張減らせーって感じです(笑)

• 1月6日
とぅん

基本的に旦那は弁当持ってくのみです!
ご飯一緒に食べるのは月に数回です、、

1人だと何を作る気にもならずお肉焼くだけとかお惣菜とかです(笑)それプラス白米と、キャベツだけとかwwめっちゃ適当です…
なのに月3万ぐらい行っちゃいます…お肉ばっか食べてるからですね…

• ゆき

ゆき

1人だとめんどくさいですよね…。
    たまに、お寿司とか買っちゃいます(笑)
    ウチも一緒に食べるのは土日のみですね…たまに平日休みあるので、それくらいしかないです😅💦

• 1月6日
  • とぅん

とぅん

お寿司いいですね( ˙ ꒳ ˙ )
    土日一緒なだけとってもうらやましいです…🙄🙄

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

土曜日昼頃帰ってきて、日曜の夕方には出るので、ほとんど居ないのと同じですね(。•́•̀。)💦

• 1月6日
  • とぅん

とぅん

ええ、そうなんですね😭😭出張だと全く会わない日があるって事ですもんね…
    うちの旦那一応毎日は会ってますけど…1日15ふん程度です…以内も同然ですけど…

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

毎日帰ってきて欲しいって感じです😅
    寂しいです💦

• 1月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

お肉類は安い時にまとめて購入し、まとめて調理し冷凍保存しておくと、光熱費食費抑えれますので、後は冷凍野菜も使います。冷凍野菜は値段安定してるから。(╹◡╹)

下味だけつけて焼く 茹でる 煮て、小分けにし冷凍しておくと、何にでもアレンジして調理しやすいですよね?

とりそぼろ もアレンジきくアイテムなので便利です。
切り干し大根、おから、ひじき、も作り置きしたりします。

つくね ハンバーグ 小さめに作って生のまま冷凍しておけばレンジしただけでたべれるし。

色々作り置きしてますが、

一人だとこの時期断然お鍋が多いです。(╹◡╹)

• ゆき

ゆき

やっぱりこの時期はお鍋ですよね…。
    作り置きもしたりしてますが、なんか飽きてきちゃって、、(^^;)

• 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

味付け変えたり、具材変えたり、アレンジすると結構使えますよ。(╹◡╹)

• 1月7日