※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみかん☆
子育て・グッズ

亀山市の待機児童館「ばんび」の雰囲気や様子について教えてください。通園する予定で、行事情報も知りたいです。

三重県亀山市の待機児童館「ばんび」を利用された方、園の雰囲気や子供達・先生の様子はどうでしたか??(o・・o)
4月からおそらく通園することになると思うので、行事等も含めて情報を聞きたいです(´╰╯`๓)♡
宜しくお願いします☆

コメント

ぷーたん

とてもオススメです!先生もとても優しい先生達ですし、園児の人数が少ないのでその子に合った接し方をして頂いています。ずっと通えたらいいのにといつも思ってます。
最近ではクリスマス会やお楽しみ会がありました。小さい子達も楽しんで参加できて親もとても楽しかったですよ。

• なみかん☆

なみかん☆

ご回答ありがとうございます!!
    差し支えなければ、教えて頂きたいのですが…(>_<)

待機児童館は4月1日入園ですよね??
    すんなり入れましたか?
    保育園申請みたいに保留になることもあるんですか??

私は月~金7時間のパートです💦
    ランクは低くないほうだと思うのですが、少し心配で…(´・×・`)

• 1月7日
  • ぷーたん

ぷーたん

入園は都度受け入れしてもらえますよ。条件は1ヶ月120時間以上働いている事と保育園の希望を第2希望以上申請していることだったと思います。もちろん100%ではないですが、4月入園なら条件を満たしていればかなりの確率で入れると思いますよ^ ^

• 1月7日
  • なみかん☆

なみかん☆

条件は満たしているので、少し安心しました🙂✨
    ありがとうございます!!

すいません💦教えてください😵💦
    私の子供は4月から1歳児クラスの学年なんですが、ばんびに通う子で保育園に途中入園出来た方はいますか??
    1年間はばんびに通う覚悟をしといたほうが良いですかね?(๑ ́ᄇ`๑)

• 1月7日
  • ぷーたん

ぷーたん

他の保育園に通えた子も何人かいましたよ。優先順位は色々あると思うので1年待つ方もいるようです。私は1年ばんびでむしろラッキー!と思えるくらい良い保育園ですよ^ ^

• 1月7日
  • なみかん☆

なみかん☆

そんなに良い所なんですねー(๑`・ᴗ・´๑)✨✨

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました(´╰╯`๓)♡

• 1月7日