※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

皆さんは旦那さんのどんな表情が好きですか?😌批判中傷などはお控えくだ…

皆さんは旦那さんのどんな表情が好きですか?😌

のろけのような、なんともいえない話しになってしまうのですが失礼します😣💦
批判中傷などはお控えください😣

私は旦那の困ったような顔が好きです😣💦だからといって旦那を困らせたい訳でもないのですが😢💦
この間の連休中、最近お腹が大きくなって重くなってきて1人で歩いてスーパーに買い物に行くのがしんどくて、休みな旦那についてきてほしかったのですが、旦那がゴロゴロしてなかなか準備してくれず、行くの?と聞いてもうんといいながらパジャマでテレビを見ているばかりなので、私が準備を終えて「準備してないじゃん!」と言うと「だって待ってくれてないじゃん」と…
早く買い物行きたい私と、いつまでもテレビを見てゴロゴロしている旦那…言ってることと行動が噛み合ってない旦那の発言に、思わず旦那の前でわっと泣いてしまいました。
実は旦那、その時風邪気味でそんな中ついてきて人混みの中に紛れて、風邪悪化されても嫌だなぁと思いながらも、私のお腹は重いわ、重たいスーパーの袋持つのもしんどくなってきてて、更に腰は歩く度にズキズキ痛いわで、我が儘ながらスーパーに買い物に行くのもその日は特に嫌で嫌で仕方なくて、旦那についてきて欲しい気持ちと、風邪悪化されたくない気持ちとで感情がいっぱいになり泣いてしまった訳です😢💦

旦那の前で正座しながら泣く私を見て、抱きしめたりティッシュで涙をぬぐってくれたりしながら「お腹大きくなってきてしろくまも大変だもんね。俺が悪かったよ。ごめんね。一緒に行こう。」と言って慰めてくれた時の、なんとも言えない旦那の困った表情が、まるで飼い主を心配する忠犬のような顔で可愛くて、あぁあの表情好き…と後から思い返しては、ちょっとだけキュンとしてます😣💦

結局その日は、旦那は風邪気味で悪化されても嫌だからと私が判断し直して、泣きじゃくった後お家でお留守番しててもらい、私は好きなお菓子やアイスも買ってくる!と言うことで(結局帰りの袋が重くなるのですが😣💦)スーパーに買い物に行きました😣

今からお腹が重くてしんどいって言ってたら臨月どうなる?って感じですが、最近ちょっと張りやすかったのでそれでいつも苦しくなってしんどかったみたいです😣💦

はじめての妊娠にはじめての経験ばかりで不安になっていることも相まって、旦那の前で泣かなくてもいいことでまるて幼いだだっ子のように我が儘な理由で泣いてしまいましたが、精神的に不安定な日だったのかもしれません😣
それでも旦那は怒らず、半分困ったような半分心配したような表情で慰めてくれたあの顔が、なんだかたまらなく好きです😣

困らせてしまった時にしか見れない顔なので、困らせたくないですし心配もかけさせたくもないのですが、たまに旦那が困ったり心配してる時に見せるなんともいえない表情が好きで、見たい😣けど困らせたくはない😣と矛盾しています😱💦

皆さんは何か旦那さんの好きな表情ありますか?😣💦

コメント

とも

私は笑った顔が大好きです😌💓
やっぱり旦那の笑った顔を見ると
私も笑顔になりますし安心します❤

姉妹mama❤

私は笑う顔と(*´ー`*)
自分で冗談を私に言うのに、ニヤニヤをこらえられない顔ですかね笑

笑った顔もですが、基本的に
ニヤニヤしている人で
たまにSっ気が入ったときの
顔ですかね🤗

部屋が散らかっていたり(犯人は私)、ちょっと面倒な頼み事をする時に「プ?」(嫌だ?とかめんどくさい?という気持ちかどうか)と聞くと五歳児のように頬を膨らませる顔。(冬彦さんも連想します)
LINEニュースやツイッターで可愛い動物の写真を見せると見せる本当にニコニコした顔。
つまらない冗談を言うと半開きの口から舌を出してあきれたということをおおげさに表現します。
あと一度だけですが、鰯の丸干し(ハラワタ付き)を出した時に苦い苦いと言わんばかりに、眉毛がリアルハの字になってた表情も印象に残っています(´・ω・`)

☻③娘MAMA☻

やっぱり笑顔です😍
うちの旦那さん天パで髪の毛が伸びてくるとクルクルになるので、その頭で笑うとかわいくて😘旦那が笑顔なら家族皆笑顔になる気がします😁

mi~mama

私は爆笑してる時かな〜(*´˘`*)♡
元カノと一緒の時は爆笑することなんてなかったって旦那さんの友達からも聞くし、旦那さんの実家に一緒にいても爆笑することって少なくて、私といる時は多い気がします( ¨̮ )笑
でも、おかしいのかな?泣いた顔も好きです。本当滅多に泣かない人が、立ち会い出産で娘が産まれた瞬間泣いてくれたのがとても嬉しかったです!!

Chiriko

しろくまさんのエピソードの気持ちがわかり過ぎて激しく共感しました!😂✨
困らせたくはないんだけどなぜか困らせてしまうんですよねー…
特に妊娠中は多かったです🌀

1番好きな顔は笑ってる顔もそうですが
嘘ついてる時の違和感ある顔ですね(笑)
隠せない人で顔見たらすぐにわかるので
また無理してるわっておかしくなるです😆笑

あんず

優しい旦那さんですね☺️
私は布団に包まれて幸せそうな赤ちゃんみたいな表情の旦那の顔が好きです(^^)
10歳年上なのでまぁまぁ良い歳なのですが、急に子どもみたいで可愛いです😂

きっと息子が産まれたらこんな顔で布団にくるまってるんだろうなーなんて想像しています😂

爆笑してる顔かな~!
口大きくあけて、顔がくしゃ~となって本当に楽しそうだから✨

笑顔と寝てるときの横顔が好きです😌

赤ちゃん生まれたらどんな顔するのか楽しみです♪

ぶさぱん

うちの旦那は笑うと眉毛が下がります。
その顔が大好きです😚💕

しろくまさんの旦那様、優しくて素敵ですね😊✨

まにゃたろ

ごはん食べてる最中なんですが
もぐもぐしながら嬉しそうに
ニコーって笑う顔と赤ちゃんみたいな
寝顔が大好きです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )💓
どんな表情でも見てて飽きないので
可愛いなあ可愛いなあって愛でてます🤣笑