※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がまだすわっておらず、座らせると苦しそうです。座る時期が心配で、他のお子さんは何ヶ月頃に首がすわったか知りたいです。

あと1週間で5ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが
まだ完全に首がすわりません

腹ばいは3ヶ月少し経った頃からできて
寝返りは4ヶ月の頃にできるようになりました

首だけがまだぐらついています
バンボに座らせても苦しそうです

なんか順序が違うのかな?と思いつつ
いつ座るのかな?という不安があります

みなさんのお子さんはどのように何ヶ月頃
完全に首がすわりましたか?

コメント

deleted user

私の息子は6ヶ月ちょっと前くらいでした!赤ちゃんにも成長に個性があるので、『首すわりは5ヶ月』というのは参考までで大丈夫だと思いますよ〜👌🏻✨ちなみに、うちは腹ばいせずいきなりつかまり立ちして、ハイハイでした💦💦

まい

うちの子は寝返りしたのが早くて
2ヶ月からじゃんじゃん寝返りしてました!
3ヶ月になったと同時に首座りました♪
はいはいするよりつかまり立ちが早かったです💦