※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
ココロ・悩み

31週から切迫早産で実家で安静中。旦那と会いたいけど断られ、寂しい。自分が悪いのか不安。

こんにちは35週のマタママです。

31週から切迫早産で実家で安静中です。
外出一切禁止です。

授かり婚なのですが
実家は家から歩いて5分ほど。

休日旦那の飲み会がキャンセルになり
ひまだというので

会いたい会いたいとお互い言っていたので
ウチでお昼でも食べようよっ♩といったら

恥ずかしいからごめん。

と言われました。うちの家族に会うのが嫌なようです。

しまいには、日曜日くらい休ませて欲しい
と言われました。

顔出すだけでいいと言っても嫌みたいで
いろんな理由をつけて断られます。

なんだか寂しいのと、そんなのでこの先
大丈夫なのかと不安になってしまいます。

私が精神不安定なのもあるのかなー
なんて思ってるのですが

なんだか妙に深く悩んでしまいます…

こんなことで悩むのは私がどうかしてるのでしょうか…( ; _ ; )

コメント

なんかすごく似てて思わずコメントしちゃいました!うちも授かり婚、30wから自宅安静で実家にいます!ただ、うちは実家が遠くて新幹線の距離なので簡単に旦那さんが会いに来れる距離ではないですが。。
ただ、お休みの日に会いたいから行こうかなーというわりには、やっぱり恥ずかしいからやだといって結局うちの親に会いたくないから来ません。笑 なんやかんや理由をつけてこないですが、心のなかにはどう考えてもうちの親に会いたくない感たっぷりです。笑
やっぱりでき婚というのもあって、いくら許してくれたといえど順番守ってないという点で自分の中でなんとなく会いづらいんだろうと思います^ ^
そう感じてくれるだけ素敵で責任感のある旦那さんなんだと思いますよ!私はそう思うようにしてます?
気にして電話もくれますし、会いたいのになーって気持ちはもちろん消せませんけど、相手もそう思ってくれてるわけですからちょっとおおめにみてあげましょぅ★笑
そのうち嫌でも産まれたら親に会うこともありますし、その中で自分は相手の親に悪く思われてないんだなって感じることができるようになれば大丈夫になるとおもいますよ!

男の人はそういう人多いとおもいますよ!だんだんと大人のパパになっていきます^_^そうなるように奥さんが育てないといけない面もありますが!笑
うちの旦那さんも絶対区役所や病院に一人で行きませんよ笑 手続きも全て私が行きますし、話ききにいくのも書類準備するのも全部私一人です。あの人本人がいかないといけない場合は、なぜか私もついていかされます笑
たまに手伝って欲しいとも思いますが、勝手に黙って変な手続きしないし、色々と把握できるのでこれはこれでアリかな、と。私が極楽トンボでポジティブなだけかもしれないですが!笑
私はそんな旦那さんが可愛いなとおもってしまいます(^.^)うちの実の父親ですら未だに子供じみてるときありますから、男性はそんなもんかなって笑 私も、私の母も、旦那のが年が下だからっていうのはあるかもしれませんが!笑 今は外出もできないですし気分もふさぎこみがちになってしまいますが、あまり気負いせず赤ちゃんのことだけ考えましょ★予定日近いですね‼︎あと一ヶ月♥︎ドキドキします?

さくらママ

わたしも授かり婚で実家で出産しました。
旦那とは2時間半はなれた隣の県で、月に2回はいく!っといっていましたが月に1回くるかこないかのペースでなかなかきてくれませんでした。
赤ちゃんがうまれてからも、日帰りでもあいにいくといいつつ、あいにくるペースは月に1回くらい•••

授かり婚で嫁さんの両親にあうのが気まずいのではないでしょうか(>_<)
けど歩いて五分なのにあいにきてくれないのはさみしいですね(>_<)
わたしでもいろいろと不安だったのにakari.さんはもっと不安ですよね!!
安静にしてなきゃいけませんが、体調がいいときにきちんと話してみたらいかがですか?
旦那としてパパとしてしっかりしてもらわないと困りますね(>_<)

A.

凄く前向きで元気を貰いました( ; _ ; )

ただ私の旦那の場合
なんでも私まかせです…
スーパーで店員に商品の場所を聞くのも私にやってといい。
区役所にも一人でいけません。
ただの恥ずかしがり屋というかなんというか…
頼りになりません。とっても。笑

電話もしてくれませんし
ラインも挨拶程度だけで終わりです。

自分の話はブァーっとするのですが
私の話は聞いてくれず
私が元気ないと、元気ないからラインやめるね。
と言って来て、なんだかとっても心寂しいです…( ; _ ; )

マタニティーブルーってやつですかね…切迫でいつ陣痛や破水してもおかしくないと言われてるのでその焦りもあるのでしょうか…

もとから心配性なので
なんともいえないのですが…( ; _ ; )

A.

そうなんです…私は子供ができたという責任感から
大人になるんだ。これから子供を守るんだ。
だからどんな嫌な事も避けて通ってはいけない。しっかりしないと。
という気持ちでいつもいるのですが

旦那はというと
嫌なことはなるべく避けたい
みたいなのがどんな場面でも伝わってくるんです…

そういうことについて
もう父親になるんだからね
という話をしたのですが

そのときだけで
もうそんな話は忘れているようです…

なんだかこんな言い合いや
喧嘩をするたびに

好きなんだろうけど
好きじゃないような

なんだか自分の気持ちがわかんなくなってきてしまいます…。

自分自身
最近感情の起伏が激しいのもわかっているのですが
なんだか疲れてしまって( ; _ ; )

A.

なんて心が広いの…( ; _ ; )♡
尊敬します!

私もああかわいいなぁ〜なんて思えればいいのですが、神経質で心配性なため、自分のことでいっぱいいっぱいなのかもしれません( ; _ ; )
彼は一個年上なのですが
結婚した途端あーら不思議。
どっちが年上かさっぱりです!笑

旦那はすぐ嘘をつくので
それで何度も喧嘩し私がストレートに旦那の言葉を信じられなくなってから

2人の間に信頼関係もまだできてないので
そこんとこも少しずつ改善していけたらなーと。

予定日近いですね!
なんだか元気でました♡

私もママ友まったくいないので
仲良くしてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

きっとしっかりしていらっしゃるからこその悩みなんですよ!!そして、きっとしっかりしてるから旦那さんも任せ切りなんですね★
私仕事とか手続きとかについては結構しっかりやるんですが、普段はあんまり何かにつけて深く考えず、嘘つかれても気づかないことがたくさんあって!笑 よく後から旦那に『今のは嘘だぞ、からかっただけ。おまえしっかりしろ』とか言われてます笑 親にも年下の旦那にも、親になれるのかね…って心配されてるので(´・_・`)俺の留守中は誰かきても玄関開けちゃいけませんとか言われてる始末ですからf^_^;)
ほんまに若いのにしっかりしてて尊敬します!!きっといいお母さんになりますよー♥︎♥︎♥︎
歳だけとっててポワーっと生きてる私みたいのはあまりいいアドバイスできないかもですが、きっと元気になれるコメントはできるかと思います(^_−)−☆笑 よろしくお願いします?