※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

肋骨を骨折をして保険屋へ提出する診断書を整形外科にもらったのですが…

肋骨を骨折をして保険屋へ提出する診断書を整形外科にもらったのですが、診断書代10,800円って高くないですかー??
保険屋の形式の診断書だから用紙代もかからないのに。
もちろん診断書が医者の言い値なのは知ってます😑でも普通3千〜5千円かなと思ってたのでボッタクリすぎて驚いたのでついつい投稿しちゃいました 笑

ちなみに出産の際の吸引分娩の診断書は1000円で激安でした 笑

コメント

🍏アップルパイ🍎

えええ!
診断書でその値段はやばいです笑
高くても3千円かな?と思います

• ぱん

ぱん

ですよねですよね!
    いくらボッタクリでも5千円だろう。って思ってました😱
    もう絶対違う病院にします😭

• 1月6日
のきぴ

ちょっと高いですね😅💦💦
自費なので医者が決めれるのですが、大体5千円ぐらいですよね😅
でも保険会社の形式の診断書ってわりと面倒だったりするので、書きたくないが故にその値段だったりとか。。。???

nico ☺︎ ゆるダイエット部

え?!高すぎます…
会社に提出する書類書いてもらいましたが、500円ぐらいだった気が😱💦

診断書はほんと医者の言い値と聞いたことありますが高くても5000円くらいですよね💦😅
私も去年肋骨骨折してレントゲン撮ったりして5千円弱全部でかかり傷害保険請求して少しだけ戻ってきた感じでした💡
痛み引くまで結構かかりましたが大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね☺

マヨ王子👑

私整形外科で働いてた時は交通事故で保険会社に提出する診断書13500円だったような気がします😅高すぎですよね💦
それ以外の保険会社に提出する診断書は3000円くらいで金額の差がヤバイですよね😂