※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
家族・旦那

昨日、娘が寝る前に歯磨きをしていました。仕上げ磨きするからコロンと…

昨日、娘が寝る前に歯磨きをしていました。

仕上げ磨きするからコロンとしてーって言っても
パパ、パパとなり

パパに仕上げ磨きしてほしかったみたいなんですが、
じゃあパパしてあげてーっと私が言うと

1人で磨けるやろ。

てか、磨いてるやん?と…


仕上げ磨きってみなさんされてますよね?
え、もうそんな時代じゃないの?って一瞬考えました。

けど、そこでいろいろ言うとすぐに旦那が機嫌損ねるのでまぁ毎日じゃないし、とグッと我慢して、

じゃあもう終わりね、と子供に伝えたら
やっぱりパパに歯ブラシを差し出すんです。
そしたら、その差し出された歯ブラシを旦那が
パクッとくわえたんです😵😵😵😵😵

え、と思っているうちにまた子供の口に歯ブラシが戻って行きました😭😭😭止めるに止めれず。

私は気にしすぎですか😥

子供の歯ブラシをくわえるなんて💦



コメント

さぁや*°

うちは1人で歯ブラシ咥えてもちゃんとは磨けないのですぐ私が磨いちゃいます💦
でも下の歯だけあんまり磨かせてもらえないので歯磨きシートで仕上げまでします😂
1人で磨けても隅々まではまだ無理ですよね…?😣

子供の歯ブラシ咥えるのはあり得ません…しかもそれお子さんが咥えちゃったんですね…😭
そんなんされたらガチギレしちゃいます😂😂(旦那虫歯多いので…)
子供の顔に息吹きかけたりするのも本当にやめてほしいくらい敏感です💦

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    子供も普段ならママが磨くねーって言うとコロンとなってくれるんです。
    それもスキンシップですよね💕
    シャカシャカとはいってますが、もちろん細かくは無理です>_<

    あり得ないですよね😭
    ビックリし過ぎで、普通に汚い!!って叫びそうになりました😵
    うちの旦那も口臭いので、ゾッとします😫

    • 1月6日
yopi-yuri☆

うちは私が妊娠してお腹が大きくなってきた頃から
旦那が仕上げ磨きしてます。
旦那の口に歯ブラシが入った後
子供の口にそのままとか考えられません😫
可哀想ですがもう一度歯磨きやり直しです😅

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    仕上げ磨きしますよね😭
    旦那さんもご存知でしたか?

    私も幼い頃仕上げ磨きしてもらってたので、するイメージだったんですが、もしかしたらうちの旦那はしてもらってなかったのかな>_<💦

    • 1月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    義理姉にうちの息子より一つ上の娘さんが居るので
    その時に義理姉の娘さんに仕上げ磨きをしてたのを
    旦那と一緒に見ていました😊!
    だから自然とうちもするようになりましたね!
    虫歯になったら後が可哀想なので😢

    黄色いママさんが仰る通り、もしかしたら
    ご主人はされてなかったのかも知れませんね😣💦

    • 1月6日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    してもらってなかったとするとそれはそれで旦那が可哀想に思ってきました😅

    これからはそれとなーく、今はするんだよーって伝えようと思います💦

    • 1月6日
  • yopi-yuri☆

    yopi-yuri☆

    優しい奥様ですね😉
    私だったら歯ブラシの件で発狂するとこでした。(笑)

    ご主人的にも悪い気分はせずに理解が得られそうですね!
    それとなーく頑張ってください☺

    • 1月6日
ぺんまま

旦那さん、無知の上に何なんですかその対応‼💦
お子さんの事に関しては多少機嫌を損ねてもドンと構えて言ってやりましょう😂

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ビックリしました😥
    そうですよね💦
    旦那は子供に被害ばかり与えます😓

    • 1月6日
  • ぺんまま

    ぺんまま


    ウチも、被害とまではいかなくても、無知な上に自分から動くタイプじゃないことにイライラしていたので、ご夫婦で共通の友達家族がいたら良いお手本を与えられるよって聞いて、いつも友達のパパさんにお願いしています(笑)

    • 1月6日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    なるほどー!
    それはいい考えですね!!
    うちの旦那も他のパパがやってたらやらなきゃ!タイプなので、効果あるかもです!

    • 1月6日
*yuki*

仕上げ磨きは必要ですよ😃
自分で磨いていてもきちんと磨けてないからです😃
黄色いママさんは間違ってないですよ😃

あと歯ブラシは旦那さんが口にくわえてしまったやつはやめた方が良いと思います!
これは旦那さんのバイ菌がお子さんに移ります❗

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    なるほど!
    1度口にしてしまったし、諦めてたんですが、念のため継続して使用しない方がいいんですね!>_<
    洗ったし大丈夫かなと安易に思っていました💦

    明日早速買いに行きます!
    今晩どうしよ‥

    • 1月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    虫歯菌は洗い流しただけで流れるか確証がないので私は捨てます😅

    返信遅くなってしまいましたが今日の歯磨きどうなさいましたか?

    • 1月6日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    今日はそのまま寝かせました>_<
    もっとよくないですよね😥

    • 1月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    せめてガーゼで拭いたりしたらよかったかもしれないですね😅
    次からはガーゼで拭いてあげてください😊

    • 1月8日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    なるほど>_<
    ガーゼですか💦

    ありがとうございます😊
    次からそうします!

    • 1月8日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊

    • 1月8日