※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

授乳中で生理が止まることはありますか?生理再開後に再び止まることがあるか心配です。

カテゴリーあってるか分かりませんが
質問させてください。

産後5ヶ月で生理が再開し
生理周期が約35日で毎月来ていたんですが
12/29の生理予定日からまだきていません。
妊娠検査薬を昨日しましたが陰性でした。

まだ授乳しているんですがその影響で
また生理止まることってありますか??
生理再開したけどまた止まった方いますか?

コメント

ちょこ。

まだ授乳中であれば生理が不順になるのは仕方ないことですよ😌
私もなかなか安定しませんでした。
生理再開後周期が安定しするまで7~8ヵ月かかりました💦

  • まま

    まま

    そうなんですね(><)
    ありがとうございました^^*

    • 1月6日
manami.*

ありましたよ、上の子のとき。

① 産後1ヶ月半
② 産後6ヶ月
③ 産後7ヶ月に2回

という感じで二人目妊娠しました。

わたしは完母でしたが、その影響で排卵や生理は妊娠前のように周期的ではなくなることが多いです。

  • まま

    まま

    そうなんねすね!
    ありがとうございました^^*

    • 1月6日