※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

23週目の妊婦が、切迫を感じて自宅安静中。トイレで水っぽいおりものが出て心配。行きつけの先生不在で、異変を感じたら個人番号に連絡するよう指示された。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

23週目で
先日赤ちゃんが、思ったより下がってるらしく
産道が33ミリ?開いてると言われ通常は50ミリ?ぐらいで閉まってますと言われました。
切迫になってるので自宅安静と言われ、必要なこと以外は横になってます。

今日は少し出る予定があり、トイレして出血等の有無を確認して
大丈夫だったので準備しようと思いましたが、
急にパンツが湿ったので何だろうと思って確認したら
いつものおりものより水っぽくてゼリー状の薄みどりのような色でした。
風邪ひいたときの鼻水の色と似てます。

初めて出たので、様子みようかなと思いました
あと、行きつけが本日診療しておらず

何か異変を感じた際は先生の個人の番号にかけてくださいと言われました。

この時期に同じような経験された方いたらアドバイスください。

コメント

はじめてのままり

今日も、
安静にしていた方がいいと思いますよ!
出血はないですか?
私は29w1dで出産しました。

• りんか

りんか

出血はないですがトイレに行くたびおりものが水っぽくなってるので病院に電話してみようと思ってます。

• 1月6日

切迫なら出かけるなんてもってのほかですよ!!
家事以外は横になってるのが、ベストです。
わたしも切迫の時にゼリー状のオリモノが出ましたが問題はなかったです…心配なら先生に電話して聞いてみたら安心できるかと(´;ω;`)

はあちゃん

産道ではなく子宮頚管のことだと思います。
子宮頚管が33ミリということなので、自宅安静ですね!
子宮頚管は安静にしないとどんどん短くなって早産になってしまいますよ!
おりものということなので大丈夫だとは思いますが、動かず横になって安静にしてくださいね(T▽T)

ちいぼう

そのおりものは
ベタベタというかぺたぺたしてましたか(`・ω・´)?

• りんか

りんか

ほぼ水っぽかったですが、病院に電話したらお尻に注射した薬が出て来てるかもということでした。
    とりあえず安静にしてないと結果が来週にしかわからないので本当に出血とかになったらまた電話してとのことでした。張り止めを毎日食後3回飲んでますが張りは収まらないですね。むしろ昨日より痛いです。

• 1月7日