※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりす
お出かけ

遠方に帰省される方に質問です!帰省した際の車移動時(自分の車では無く…

遠方に帰省される方に質問です!
帰省した際の車移動時(自分の車では無くレンタカーや実家の車)のチャイルドシートはどうされていますか?

レンタカーを借りる方はチャイルドシートも借りていますか?
実家の車を使う方はチャイルドシートを実家用として購入していますか?
もしくはチャイルドシート無しで抱っこでしょうか?

上の子は今年5歳で体も大きいのでシートベルトでも大丈夫かなと思いますが
2月に2人目が産まれる予定で今年の年末帰省時はどうしようか悩んでいます。

コメント

ままり

遠方ではないですが、レンタカー借りて出かけてたときはチャイルドシートも借りてました。
実家の車にもチャイルドシート買って乗せてます。もちろん自分の車にも全て。

チャイルドシートは体のサイズではなく年齢です。5歳の間はつけないといけないです。運転手が減点されます。
140cm以下の子がシートベルトをつけて事故した時、首の骨や内臓を痛める恐れがあるそうですよ。できれば140cmまではキッズシートなどを使ったほうが体は安全のようです。
抱っこで乗ろうもんなら子供は親のエアバックです。

法律的にも子どもの安全のためにもチャイルドシートの購入しかないと思います(^_^;)

• ままり

ままり

購入がいやならレンタルかなと思います。何かあった時後悔するのは自分です、、、。

• 1月6日
  • ままりす

ままりす

そうですよね。
    年末の帰省時にはレンタカーと子供2人分のチャイルドシートも借りるようにします。

回答ありがとうございます😭

• 1月6日
ひろ♡ゆい

帰省先で両親の車に乗ることも多くなくともあるので、親が用意してくれました。
リサイクルショップで安めで状態のいい物を買ってくれて帰る時はそれを使ってますよ!
チャイルドシートなしは全く考えたこともなかったです。

• ままりす

ままりす

帰省は年一回程なので、レンタカーを借りる時にチャイルドシートも借りようと思います。
    普通チャイルドシート無しとか考えませんよね。

回答ありがとうございます😭

• 1月6日
もち

チャイルドシートはいつもダスキンで借りておいてもらってます(`・ω・´)
年に1回、多くても2回程しか帰らないので買っても邪魔になるので😅

ダスキンじゃなくても、チャイルドシートがレンタルできるサイトがあるはずです!

レンタカーは借りたことないのでわからないです💦すみません

• ままりす

ままりす

ダスキンにレンタルがあるの知らなかったです!
    今調べて見ましたが色んな種類があるの良いですね!
    9泊もする事は無いと思うのでレンタカーと一緒に借りようと思います😊

値段も手頃なので半年くらいまでは自家用に検討しようと思います!

回答ありがとうございます✨

• 1月7日