※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッコロ
妊活

滋賀県在住の方へ。不妊治療で悩んでいます。神野レディースクリニック、竹林ウィメンズクリニック、希望ヶ丘クリニックの中でオススメの病院を教えてください。

こんにちは。アラフォーの妊活で今年こそはと頑張っていますがなかなか授かることが出来ません。私は滋賀県東近江に住んでいますが彦根市にある神野レディースクリニックか大津市にある竹林ウィメンズクリニックか野洲にある希望ヶ丘クリニックに不妊治療へこの3つの病院に行こうか悩んでいます。滋賀県在住の方で3つの中でオススメの病院ありましたら教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します

コメント

まめこ

米原在住です。
私も不妊治療していて神野さんでしていました✨

うさ

竹林に通ってます。
院長先生が本当に良い方です。人がいつも多いですが看護婦さんも優しくて丁寧です。先生が物腰柔らかく、必ず出来るから、一緒に頑張りましょう!と声掛けもしてくださり精神的にも楽になりました☺️

• キッコロ

キッコロ

コメントありがとうございます😊
    竹林さんに通ってらっしゃるんですね。本当に参考になります。看護婦さんも病院によってはキツイ言葉をかける方もいらっしゃると聞いた事があります。竹林さんはやはり人気がある意味もわかりました。勉強になりました。

• 1月6日
  • うさ

うさ

待合室に実際に竹林で妊娠された方達の言葉が書かれてる本があります。それで結構勇気付けられますよ☺️

• 1月6日
  • キッコロ

キッコロ

病院内の事色々と教えて頂きありがとうございます。正直年齢もアラフォーの事や私は持病持っていたり色々と不安や悩みまくっています。私と同じ境遇の方々の言葉って本当に勇気づけららますもんね。

• 1月6日
キッコロ

まめこさん。コメントありがとうございます。神野さんは2件あるんですよね?本院ですか??

まめこ

わたしは本院でしたよ✨
ただ待ち時間すごい長いことがあるので覚悟したほうがいいです😭

キッコロ

まめこさん。初診で予約しても待ち時間長いですか??

まめこ

神野さんは産科は予約出来るんですが婦人科は予約できないみたいです😣

• キッコロ

キッコロ

そうなんですねぇ。妊活は婦人科ですもんねぇ。ちなみに旦那さんも一緒に行かれましたか??

• 1月6日
  • まめこ

まめこ

私は旦那とは1度も行ったことないです✨
    ほとんどの人は旦那さんと来てないみたいですよ。

• 1月6日
キッコロ

なるほど。そうなんですね。教えて頂きありがとうございます(^-^)

ポンポン

野洲の希望が丘クリニックに不妊で通ってました。待ち時間はわりとありますが、ズバズバと物をはっきり言われるので私は良かったです。
二人目妊活の時もまた通うつもりにしてます。

• キッコロ

キッコロ

コメントありがとうございます😊
    希望ヶ丘クリニックも勿論車で行ける距離なのですがやはり産婦人科の先生はズバズバはっきりと言われるのは有難いのですが私は他人からガーッと言われると過呼吸起こしてしまう事があるのでその事が不安ですね。子供が欲しければそれくらい我慢しなければならないかもしれないですけどね。

• 1月6日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね。
    私は呑気なんでやんわり言われるよりも現実的な数字を出したりして言われる方が夢見がちにならずで良かったかなと思いました。
    やはり先生も合う合わないがあると思うのでご自分に合うとこを選ばれた方がいいと思います。
    それと旦那さんの検査も考えて通いやすいところがいいかと思います。

• 1月6日
  • キッコロ

キッコロ

いえいえ。私の精神的に未熟者なので気になさらないで下さいね。
    そうですよねぇ。やはり先生も合う、合わないは本当に大切な事なので通いやすい病院に決めたいと思います。
    ありがとうございました。(^-^)

• 1月6日
みどりっぺ

私は野洲の希望ヶ丘クリニックに通っていましたが、院長先生とのコミュニケーションが上手くいかず、草津の駅前にある草津レディースクリニックに通っていました。
ここの病院は不妊治療専門の病院で、不妊治療の説明会もあるし、分からないことは些細なことでも丁寧に教えてもらえます。1人でも言っていましたが、旦那も時間が合えば一緒に行って、話聞いてもらったりしてました。初診は電話での予約でしたが、その後はネットでも予約出来ましたよ❗️

• キッコロ

キッコロ

野洲の希望ヶ丘クリニックは私も精神的に未熟者なのでもしかしたら行かない方が良いかもしれませんね。
    ひとつ質問大丈夫ですか?大津にある竹林ウィメンズクリニックは足を運んだ事ありますか??凄く混むようですけど。

• 1月10日
  • みどりっぺ

みどりっぺ

竹林さんは不妊治療で有名なのは知っていましたが、行ったことはないです。家が栗東で、草津なら電車でも車でも通いやすいと思って行ってました。

• 1月10日
  • キッコロ

キッコロ

なるほど〜。私の家は東近江市で愛染町に近い所に住んでいます。草津も考えてみますね。教えて頂き本当にありがとうございます😊

• 1月10日
  • みどりっぺ

みどりっぺ

ここの病院は不妊治療専門病院なので、入院施設はありません。もし妊娠したら他の病院へ紹介状書いてもらえます。2人目も考え始めてるので、またお世話になる予定です!

• 1月10日
  • キッコロ

キッコロ

私も今年の秋に誕生日が来てしまうのでそれまでには絶対に妊娠したいので頑張りたいです。もし妊娠出来たらこちらの近い産婦人科へ紹介状書いて下さるんですね。教えて頂きありがとうございます(^^)

• 1月10日
さくら

初めまして。私は神野に通ってましたがなかなか授からず希望ヶ丘クリニックへ行って4ヶ月目で授かることができました。なぜ妊娠できなかったのかきちんと治療して原因が分かってからの治療なので、私も色々な治療が受け入れることができました。神野は薬と内診のみの診察なので不安でした。採血などは一度もありません。希望ヶ丘クリニックの院長先生も合う合わないがあると思います…。確かに淡々としてますが、あれだけの人数を一人で回してると一人一人に親身になるのは厳しいかと…💦大事なことは聞いたら教えてくれます。なにより妊娠検査薬陽性でしたと言ったときの笑顔と良かったな!の言葉が忘れられません。胎嚢確認だけなのに何度おめでとうと言われたことか。悪い先生ではないと思います。キッコロさんに合った病院が見つかりますように。そして妊娠できますように!!

• キッコロ

キッコロ

そうなんですね。私は神野さんを知り合いから勧められましたがネットの口コミや病院の口コミを読みましたがなかなか納得出来なくて希望ヶ丘クリニックの先生も患者さんの事思っての事なんですね。とっても参考になりますありがとうございます😊

• 1月15日
おもう

もう閉じられたかもしれませんが、私もアラフォーで東近江に住んでいます。竹林ウィメンズクリニックに通ってます。

• キッコロ

キッコロ

コメントありがとうございます。😊まだ閉じていませんよ。同じ東近江市で竹林ウィメンズクリニックに通ってらっしゃるんですね。共に頑張りましょうね😃

• 2月25日