※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

初の人工受精に挑む女性が痛みや過ごし方について相談しています。皆さんの経験を教えてください。

ドキドキしてます。ホンジツ午後から初の人工受精に挑みます。看護婦さんから説明があったんですが、注射して人工受精始めるけど痛みとかないから心配しないでねぇー!5分もかからないからねぇ。とかいってたんですが!皆さん、人工受精どうでしたか?痛みや、帰宅してから、どのように過ごされましたか?人工受精一回で妊娠された方っていらっしゃいますか?

コメント

りんご

人工授精全く痛くないですよ^_^
その後のhcg注射が痛かったです(T_T)

1人目は人工授精2回目で成功しました。今回授かれたらいいですね(^o^)

• もあ

もあ

早速のご返事ありがとうございます。

痛みはないんですね。看護婦さんも言ってたんですが、子宮口が狭かったら少し引っ張るけど、それも痛くないからと。ホントにぃーと不安で(^^;

人工受精2回目で妊娠されたんですね!
    やはり1回目というのは、あまり確率が低いのでしょうか?

• 1月6日
Yuh

hcgとかHMGの注射より痛くなかったです。笑
3回目で妊娠しましたが、毎回帰宅後は夫から安静に!と言われベッドに放置されてました。笑。時間も都合上午前中なので…お昼前には帰宅してるのに💦私は、、動きたい…と思い2回目のときはお誕生日だったのもあり夜から遊び呆けてました( ̄▽ ̄)
もあさんにかわいいベビーがきますように✨

• もあ

もあ

ご返答ありがとうございます。
    そうなんですか!
    では痛みは、そんなに気にするほどでは無さそうですね!
    注射も一回だけしたんですけど、チクッともせず、無痛だったんです。
    緊張して意識が、どこか遠くへ言ってたのかもしれないですね。
    筋肉注射だから、絶対痛いはずですよね。
    初の人工受精なので、緊張してるんですが、今回も注射の時と同じように、どこか遠くへ意識が、飛んでいってくれたらいいんですけどね(^^;
    頑張ってきます!

• 1月6日
ゆたん

わたしは少し痛かったです…(-_-;)
ただ子宮卵管像影検査よりはずっっっとマシでしたがw
その日と翌日は生理の終わりくらいの量の少量の出血がありました。
1回目の人工授精で妊娠しました。

• もあ

もあ

ぁあーやはり痛みは全くないと言うことは無いんですね。
    でも1回目で妊娠されたんですね!
    希望が持てます(^-^)

痛みは嫌ですね…。

• 1月6日
しま

人工授精は子宮口にチューブが入るときに、痛む場合と痛くない場合があります。
ベテラン医師にしてもらうと全くわかりませんでしたが、内診からやや痛かった医師だと痛くて軽い出血がありました😞
でも長くかかるものではないので、安心してください🙂

その後は変わりなく過ごしてましたよ✨

• もあ

もあ

子宮口が狭かったら少し引っ張るけどといってました。やはり痛そうですね。始めに旦那の精子を渡して、私の内診があるんですね。排卵していないかの確認?それから人工受精ですかね?

• 1月6日
  • しま

しま

チューブが入るときもですが、クスコで広げられてるときも違和感ありますよね😅

私の病院では、精子を渡して濃縮洗浄の1時間30分くらい待ちました。
    その後、数値を教えてもらい、内診室に入って卵胞チェック。
    精子注入後に排卵させる感じでした。

• 1月6日
  • もあ

もあ

卵管造影のときに私が凄く大変だったので、そのトラウマがあって。
    看護婦さんに痛みはないからと言われても本当にぃー!と思って。
    子宮口を広げるときに跳び跳ねるほど痛かったとか言う方もいるみたいで(^^;

• 1月6日
arc

子供二人とも人工授精でした(^_^)
一人目は3回目、二人目は治療再開して1回目でした。

チクッとする程度で痛みはなかったですよ( ¨̮ )

一人目のときは処置台で10分だけ休んでそのまま仕事行きましたし、二人目のときは上の子が落ち着いてられず注入してすぐに帰宅しました^^;
なので、本当にいつも通りに過ごされて大丈夫だと思います( ¨̮ )

• もあ

もあ

1回目で妊娠される方も結構いるんですね!
    頑張らないと!
    卵管造影が、私が酷かったので。
    その事がトラウマで怖くて…。

• 1月6日