※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんです。夜はミルク100mlをあげていますが、3時間で起きることが多いです。ミルクが足りていないのか悩んでいます。生活リズムを整えたいので、ミルクのタイミングや寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月です!
完母ですが、夜寝るときだけミルク100mlを飲ませています!哺乳瓶でも飲んでくれるようにと、ミルクをあげています。

いつも20時頃にお風呂に入れて、お風呂上がりに母乳をあげてバウンサーに寝かせて、次起きた23時頃にミルクをあげてベビーベッドに寝かせています。ミルクだと腹持ちいいと思ったのですが、母乳のたきとあまり変わらず3時間ほどで起きます。ミルク足りていないんでしょうか?

あと生活リズムを作っていきたいと考えてるのですが、ミルクのタイミングをお風呂後にして、バウンサーではなくベビーベッドで寝かせるべきですか?

みなさん、どのようにしているのかアドバイスください!

コメント

くる

私は完ミで、知り合いがあきやんさんのように夜だけミルクというようにしてるみたいで、
私も知り合いも夜のミルクだけはお腹いっぱいになるまでのませてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そしたら寝付きがとてもよく、朝きっちり起きてくれます♡

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    やっぱり夜だけミルクにする方多いみたいですね!
    ミルクの量が少し足りてないかもなんで、ちょっと増やしてみます😲

    • 1月6日
ハル

飲む量がまだ少ないのでミルクを増やしても起きる子は起きますよ😊

寝るならベッドで寝る習慣をつけた方が後々楽です

うちは昼寝はハイローチェア、夜はベッドと分けてました

  • まま

    まま

    母乳で何ミリ飲んでるか退院してから測ってないんで、足りてるかも分からなくて😳
    でもこの時期はまだ3時間寝るだけでもありがたいですよね!

    夜はしっかりベッドで寝るように気をつけます!!

    • 1月6日
たんぽぽ

1ヶ月くらいだとまだそこまでまとめて寝ないのでミルクでも母乳と変わらず3時間で起きちゃうのは仕方ないのかなという感じはします😀

お風呂の時間をもっと早くしてはどうでしょうか??
病院では遅くても8時前までには入れてあげてねと言われました!
うちは上の子もいるので6時過ぎには入れちゃいます😅

ミルクは23時頃起きた時でいいかなと思いました🤗

  • まま

    まま

    やっぱり1ヶ月だとこれぐらいの睡眠時間なんですね!
    でも十分寝てくれてる方ですよね!

    お風呂は旦那が仕事から帰ってきて入れるので、なかなか早く出来ずで😳

    ミルクは今まで通り23時ぐらいにしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日