※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
子育て・グッズ

娘が11ヶ月でインフルエンザA型にかかり、苦いタミフルを飲ませるのが難しい。同じ経験のあるママさん、何で飲ませたか教えて欲しい。5日間飲ませる必要がある。

いつもお世話になってます。

今月11ヶ月を迎えた娘が、新年早々インフルエンザA型にかかってしまいました😭
そこでドライシロップのタミフルを処方されたのですが、これが結構苦いみたいで💦
チョコアイスに溶かすのが1番飲ませやすいと言われたのですが、まだ11ヶ月なのでチョコアイスどころか、アイス自体を食べさせたことがありません。
同じくらいの月齢でインフルにかかったことがあるお子さんをお持ちのママさん、何に混ぜて飲ませてたか教えていただきたいです!🙇
5日間飲ませないといけないので、出来るだけ娘が飲みやすくしてあげたいです😢
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さち

おくすりのめたねとかどうですか?
うちは毎度それにお世話になってます!

• aaa💙

aaa💙

コメントありがとうございます♡

母がちょうどそれを買ってきてくれてたので、混ぜて飲ませてみたら飲めました!✨
    これからもお世話になりそうです(笑)

• 1月8日
のえ

うちも昨日インフルA型が出ちゃって、タミフルドライシロップ処方されました💦
うちは2滴くらいのお水で練って、ほっぺの内側に塗ってからお茶orおっぱいで飲んでますよー❗嫌な顔もしないので三回この方法で服用してます💊

• aaa💙

aaa💙

そんな方法があったなんて!目からウロコです👀
    娘はおくすり飲めたねでなんとかいけそうなのですが、無くなったら試してみようと思います✨

• 1月8日
COCORO

インフル🅱️で私も同じ様にチョコアイスにって言われました😅💦

エッ?アイス?それもチョコですか?って言っちゃいました🤣
意味わかんないですよね。。

薬の周りにコーティングされてると言われてましたので…タミフルとは別に甘い薬が処方されているのでしたら、そちらを先に飲ませて🤭その後にタミフルを飲ませてといわれましたよ♡

水を少量にして練ったりして口の中の頬の内側や上顎に貼ったりはどーですか?

我が家では水を多めにして粉薬を混ぜて飲ませてます【基本的にアイスやらジュースとは混ぜません】

• aaa💙

aaa💙

やはりチョコアイスおすすめされますよね😂💦
    どうやらチョコ味が抗生物質の苦い味を消してくれるみたいですw

やはり練ったものを貼る方法みなさん試されてるんですね👀✨
    飲み物に混ぜるやり方も、最初はいつも飲んでる野菜ジュースに混ぜてみたのですが、全部飲みきってくれなかったのでやめました😂💦

• 1月8日
迷犬ちーず🐶

タイムリーに我が子も
さきほどインフルAの診断と
タミフルもらって来ましたが
ベビダノンに混ぜて食べさせました!

苦味があるとのことなので
ヨーグルトやアイスが
いいみたいですが
りんごジュースなどは
ダメだともらった冊子に
書いてありました🤒!

• aaa💙

aaa💙

uta💜さんの娘さんもなってしまったんですね💦
    自分がなるのはしんどいですが、子供がなってしまって元気ない姿見るのはもっと辛いですよね😭💦

ベビーダノンだと食べてくれましたか?👀
    家になかったのと、買い物にも行けなかったので
    結局母が買ってきてくれたおくすり飲めたねを使いました!

• 1月8日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

ずーっと泣いててしんどそうで
    可哀想でしたね(´;д;`)
    でも、タミフルの効果は
    びっくりするほどでした😳!

うちはもともとベビーダノンを
    与えていたので何の疑いもなく
    ぺろっと食べてくれました😌✨
    我が家も一応、
    お薬飲めたねを買ったのですが
    食べたことないものだと
    飲まないかなぁと思い
    開けずにしまっちゃいましたw
    お薬飲めたねで
    飲んでくれましたか👶🏻?

• 1月8日
えみえみ

娘も昨日インフルエンザ🅰️と診断されました。
タミフル処方されヨーグルトに混ぜて飲ませてます^_^!

• aaa💙

aaa💙

えみえみさんの娘さんもインフルにかかっちゃったんですね💦
    今注意報が出てますよね😞移らないように気をつけましょうね😭👐

娘はヨーグルト自体を元々あまり食べてくれないので頭になかったです💦
    おくすり飲めたねでなんとか飲みきってくれたので、それで進めて行こうと思います😢💕

• 1月8日