※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。食べることに興味がない様子で、困っています。保育園に入る前にどうすればいいでしょうか。

離乳食について。
6ヶ月になる息子なのですが離乳食が全く進みません…
5ヶ月にスタートしたのですが1日目だけ10倍がゆを3口程食べてお!!いいスタート!と思っていたのですが2日目からスプーンを口に入れるだけで嫌がり口にお粥を入れても全部出します…にんじんとかぼちゃのペーストもダメで離乳食を一旦中断しまた2日前に再開しましたがスプーンを見るだけで拒否…口に入れても出します…(^◇^;)
食べることに興味がないのかな?と思うのですが私が食べていると一緒に口を動かしたり…この前アンパンマンの赤ちゃんせんべいを上の子のやつをかなり小さくして指で潰してからあげてみたのですが、、それは食べたんです😅💦💦
上の子の時は初日からスムーズに行けたため、このようなことになり困っています😅
どうすればいいのでしょうか😭お粥に味をつけたりもしたのですがダメでした😭
9ヶ月になる頃には保育園に入る予定です…
離乳食も拒否、、哺乳瓶も拒否…おっぱいだけ!!!っという感じなのですが…何かいい方法はないでしょうか😢
離乳食…心折れそうです😭

コメント

みかみ

1人目の子は、なにを試してもだめで、色々ためしました!心折れたので、市販のやつあげり、唯一食べた納豆あげたり、ゼリー、ヨーグルト、フルーツ、、、。食べれるものをあげていました。
市販のおかゆでもだめですか?
あと、2人目の時に、おかゆを、生米から作ったらパクパク食べました!炊いたご飯で作ったおかゆは吐きました。(°▽°)

食べさせる事も大事ですが、必ず食べなきゃいけないわけじゃないですよ!

今3人目で二回食ですが、食べること大好きなんですが、嫌ってしたら、早めに切り上げちゃいます。で、10分くらいして、あげたら、パクパク食べたり。赤ちゃんの食べたいタイミングはきまぐれ(うちの子限定かもしれませんが)だと思うので、無理なさらずに!
保育園に行ったら、以外と食べるかもしれませんよ!(°▽°)