※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

ロングヘアーからショートへイメチェンされた方にお聞きしたいです✂30歳…

ロングヘアーからショートへイメチェンされた方にお聞きしたいです✂

30歳ぐらいになるとなんだかロングヘアやミディアムが余計老けて見えるようになってきて、しっくり来なくなってきました(>_<)

耳かけのショートボブとか可愛いなぁと思ってるんですがただのオバサンになってしまったらどうしようと躊躇してます😅

面長です💦

切ってスッキリされた方ショートの感想を聞かせて下さい✨

コメント

あーか

ロングからボブパーマにしました(・ω・)/
楽だしみんなに好評でした♡

• mama

mama

ありがとうございます✨好評だったんですね(^3^)/

• 1月6日
ちゃんゆい☆

胸ぐらいまでの
ロングでしたが
子供産んでから
ずっとミディアムです!

髪乾かす時間なども
あまり取れないし
子供の顔に
自分の髪の毛が
かかるのも嫌なので
出産を機に
ばっさり切りました!

• mama

mama

ありがとうございます✨
    そうですよね、乾かす時間が無いですよね😅結局結ぶことになるしバッサリ切ろうかと思ってます🎶

• 1月6日

一昨年ベリーロングから画像くらいの長さまで切って、そこにデジパーをかけました。
ふんわり感が出て、髪に動きがあると年齢の対応幅が広くなる気がします(笑)
明るくなったと周囲にも言われて、年齢が進むと短くして明るくした方が若々しいかもです。
もちろん30代はまだおばちゃんではないのですが、大人の若さみたいのが出る感じです。

• mama

mama

ありがとうございます✨
    大イメチェンですね✂私も結構長めなんですが独身の頃は巻いたりしてたけどそれも余計老けて見えるようになってきちゃって…💦オシャレ感も出そうですね❤

• 1月6日
kanakan

最近それくらにの長さで、色もプリンが目立たないくらいに切りました!
髪洗うのも乾かすのもかなり楽です!
ただ寝癖がつきやすいので、出かけるときはニット帽被っちゃいます(´◡`๑)
それとそれくらいのショートボブはロングに比べると顔がデカく見られやすいので、顔のマッサージ必須です笑

• mama

mama

ありがとうございます✨
    洗うのと乾かすの、今ホントに面倒です😅顔が出るから美意識高まりそうですね✊❤

• 1月6日
0..2mam

1人目産んだ後からほぼショートです!2人目安定期前は伸ばしてましたが、産まれる前にとまたショートにしました!
とにかくワックスでクシャッと仕上げて終わる感じにしてもらってるので支度が楽です^ ^

• mama

mama

ありがとうございます✨
    身支度に時間がとれなくて生活に疲れたおばさんみたいな1つ結びなので、支度が楽になるとかなりストレス減りそうですね❤

• 1月6日
まめぴ

息子を産んでショートにしました( ^ω^ )もうショートにしちゃうと楽すぎて伸ばせなくて困ってます😂
寝癖はつきやすいですがシャンプードライヤーの時間を考えると断然ショートです!
服もシンプルなものでもショートだとなんとなくおしゃれに見える気もしますし(゚∀゚)
今はこんな感じです( ^ω^ )

• mama

mama

ありがとうございます✨
    そんなに楽チンなんですね~!!
    辺見えみりさんキレイですよね❤
    オシャレに見えるってのもポイントですね!
    今はやつれた1つ結びなので切ってみようかなと思います!

• 1月6日
豆まめママ

私も出産を期にロングからショートボブにしました。ロングの時は、ワンレンでしたが、前髪を作ったので、若くなったと言われます。
髪を洗ったり、乾かすのが楽です。
でも、子育て真っ最中ですって感じで女を捨ててる様に見えてしまうのは、嫌です。でも、楽で辞められません。

• mama

mama

ありがとうございます✨
    子育て真っ最中!ボサボサ!老けてる!ってなるのが嫌で、ロングのままだったんですが、最近余計老けて見えるようになってきて悩んでました😅
    ショートにしたら元気そうに見えそうですよね😄😄

• 1月6日
capriccio

ショート楽ですが
その感じを保つのは
手間がかかります💦
伸びると目立つから
セットしないと
フォルム保てないし💦

でも、ショートにしちゃうと
ほんっとショートから抜け出せません🤣
楽が勝っちゃうし🙌🏻

今はこんな感じです💡

• mama

mama

ありがとうございます✨
    この画像もスクショしてます(笑)❤
    可愛いですよね!
    ショートはやっぱりマメにいかないといけないですかね?
    手間はかけたくなくて、オシャレ感、適度な大人感が欲しいです😂

• 1月6日
ガオガオ

私も面長です☺︎
調べたらボブは面長に似合う髪型らしいですよ♡
私も先月ガッツリ切ってきました✨
全然ハネないし、ブローいらずでめっちゃ楽チンです♡
31歳なんですが、若くなったって言われるので恥ずかしいですが嬉しいです✨笑
ビフォーです☺︎

• ガオガオ

ガオガオ

アフターです☺︎

• 1月6日
  • mama

mama

ありがとうございます✨
    画像も、before、afterがすごく分かりやすくありがとうございます❗
    かなり切られたんですね✂
    私は最近はロングだと余計面長が目立つように思えてきて、更に老けと若作り感がひどいです😂

オシャレに見えるのにブローいらずって素敵ですね✨❗
    &若くなったって最高ですね!(笑)
    切ってみようかなと思います❤!!

• 1月6日