※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika
お出かけ

明日の夜からハワイに旅行に行く予定なのですが、昨日の夕方から娘が発…

明日の夜からハワイに旅行に行く予定なのですが、
昨日の夕方から娘が発熱してます。
夜は39.3まで上がり朝には37.2まで下がりました。
昨日すぐ病院に連れて行き抗生物質を処方されました!
インフルエンザの検査はまだやっても反応しないからしなかったのですが、病院に行ってインフルエンザの検査をしてもらった方がよろしいでしょうか?
病院に行って病気をうつされても嫌だしなと、、とすこし躊躇しております。

娘は食欲もあり水分もとれています!

旅行キャンセルしようか迷いどこです。皆様ならどうしますか?

コメント

私なら病院でインフルエンザの検査をしてもらいますね💦病院によっては感染外来があって普通の入り口とは違うところから入れるようにしてるところもあるので行く前に電話してみたらどうでしょう?もしお子さんがインフルエンザならいろんな人に移すとこになりますし、旅行もやめなくちゃいけないでしょうね💦

まぁ

大変でしたね。
私ならキャンセルします>_<
楽しみにしてた旅行だと思いますが、旅先で何かあっては怖いので…(;o;)
ハワイなら日本語でもいけそうですが、英語も堪能ではないし、海外旅行に慣れてないので不安になっちゃいます。

キャンセルします(^^;
向こうでぶり返したら娘さんが可哀想ですし、結局楽しめませんし💦

ろろろろろん

インフルエンザの検査します!
熱って、朝は下がっても夕方~夜に上がる事が多いので、今晩も上がるかもしれないです💦
インフルエンザで陰性、今晩も熱が上がらず、明日の朝は36度台まで下がれば行くかもしれないですが、片道八時間のフライトに耐える体力があるかどうか、慎重に様子見ます😢
折角のハワイ…私も大好きで行きたい気持ちはすごーく分かります。
大人は本当に楽しみですが、子供にとっては行っても記憶に残らない月齢ですし、無理しないと思います。

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

今日は受診しなかったのでしょうか?
今朝、7℃台まで下がったとしても、昨夜から熱が出ている経緯があるので、今日受診してインフルエンザ調べてもらえば良かったのではないですかね?明日、日曜日ですし、今日行ったら調べたんじゃないでしょうか?

ハワイはどう考えても行けないと思います。

aika

皆様回答ありがとうございます!
午前中に病院に行き検査をしたらインフルエンザではありませんでした!
ですが40℃の高熱が昼から続いています(・・;)

もしかしたら突発性発疹かもしれないということでした。