※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるしの色や量、継続日数についてお尋ねします。生理の始まりのような出血がある場合、おしるしと考えられますか?

おしるしがあった方にお尋ねします。
どのような色で、どれくらいの量が出ましたか?
それは何日か続きましたか?

私は妊娠してから1度も出血はなかったのですが、今朝起きたら、生理の始まりの時のような量がうっすらショーツに付いていました。
これはおしるしですか?

コメント

ぴっぴ

2人目がおしるしからでした!
39wピッタリで朝のトイレでやや薄いピンク色のおりものがちょろっとついてておしるしらしきものはそれっきりです。
その日の夕方に産まれました😊

真っ赤な血がずっと出てるのであれば心配なので産院に電話した方がいいと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😊
    おりものっぽい感じで、その日の夕方に産まれたんですね🌸
    私はおりものというよりは「血」という感じで就寝中気がつかなくて時間が経ったから茶色くなったのかな?という感じです。
    もう3220gもあって、そろそろ産まれてほしいのでおしるしだと嬉しいです🙏

• 1月6日
chinatu

私の場合は、鮮血でした!
夜中トイレに行った際、生理の始まりのような出血があり、そこからはトイレに行く度、少しずつですが出血続いていました!
朝には、陣痛に繋がりその日に出産でした😊
週数も週数なので、おしるしかもしれませんね☺️
私は初めての出産で不安だったので
病院に連絡しました!
その方が安心しかもしれません🙆

• ママリ

ママリ

鮮血が続いて、次の日に出産に繋がったのですね!
    私はまだほんの少し出血なので、半日くらい様子みて、明らかに出血が続いたら連絡してみます✨
    おしるしであってほしいです🙏

• 1月6日
littlefalls

おりもののような形状で色はうすピンク、拭いたらトイレットペーパーにつく程度のものが1日1〜2回、3日くらい続きました!

もしかしたらおしるしかもですね!ドキドキですね!!応援してます❤️もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤️

• ママリ

ママリ

おりもののような血が出る方、多いんですね。
    3日もそれが続くと、まだかまだかとソワソワしちゃいますね❤️
    赤ちゃん、かなり大きめに成長してしまっているので、これがおしるしで陣痛に繋がってほしいです🙏
    ありがとうございます!!覚悟を決めて頑張ります😊

• 1月6日
ピピ

私も38週過ぎた頃に、拭いたら付く程度の出血がありました。その後しばらくしてまた少しだけ出血してたので病院に連絡したら、翌日が検診だから様子見と言われました。腹痛や大量出血、胎動無くなったりしたらすぐ来てと言われました。翌日検診でやっぱりおしるしだねーと言われグリグリされて、そのせいもあってか少しの出血が3日続いて、これ陣痛?と思う痛みが来たと同時に破水して出産しました。
お産近いですね😊がんばってください❣️

• ママリ

ママリ

少量の出血がおしるしだったのですね✨
    私も今のところ、腹痛、大量出血はなく、胎動はすごくあるので、まだかなーという感じです。
    おしるしであってほしいです🙏
    いつ陣痛が来てもいいように準備はできているので、頑張ります!
    ありがとうございます❤️

• 1月6日
さくら

昨日の14時におしるしがありました😁
ピンク色と赤いのが織りまざったかんじでした❗
私はその後22時位に破水になって出産になりました‼️

• ママリ

ママリ

わーーー❤️❤️
    昨夜ご出産されたのですね!
    おめでとうございます㊗️🐤
    おしるしから出産まで早かったですね✨
    私にもパワー分けてください🙏
    早く陣痛来てほしいです♪

• 1月6日
marimama♡

出産前日に
伸びるオリモノのようなものに
赤い血が混ざったようなのが
出ましたよ!

• ママリ

ママリ

おりもののような出血があって出産に繋がる方、多いんですね🌸

• 1月6日

おしるしだと思いますよ!量がふえてくるようなら一度病院に電話してみた方がいいかもですね!
私は39wの夜中にトイレで起きたら、ペーパーに少し付く程度の出血。
その後、数時間で生理二日目くらいの出血になり、陣痛も始まりだしたので連絡して5時ごろ入院→そのまま夕方には出産になりました🤣
赤ちゃんに会えるまであと少しですね👶ママ頑張って!!

• ママリ

ママリ

おしるしですかね?🌸妊娠以降初の出血だったので、ソワソワしちゃってます!!
    赤ちゃんも3220gあって、1日も早く産みたいので、そのまま陣痛に繋がってくれたら嬉しいです。
    量が増えてきたら連絡してみます。
    ありがとうございます🙏

• 1月6日