※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

夜中から朝まで泣き続ける2ヶ月の赤ちゃんについて、泣き止ませる方法を教えてください。

何しても泣き止みません…

2ヶ月の女の子の赤ちゃんを育ててます。
最近多いのですが、夜中の2じから泣き始めて朝6じとか7じまでずっと泣いています…(泣き疲れるまで延々です)
おむつ替えても、抱っこしても、乳あげても、放置しても、何してもずっと泣いています…
泣き止まないので私もイライラしてしまうし、旦那もイライラしてるしで大変です…
皆さん泣きやませはどうしてますか?

コメント

マヤ

熱は無いですか?

うちは抱っこ紐で寝てくれるので最終手段は抱っこ紐使ってます(^^;

• なーちゃん

なーちゃん

熱はないです。
    毎回夜泣き始めると決まって同じなので(((^_^;)

• 1月6日

室内の温度と湿度によっては クズる時もあります。
温度20度前後、湿度 60~70が快適です。

• なーちゃん

なーちゃん

湿度が低すぎるかもしれません…(゜ロ゜)
    木造で1階築80年とかなので隙間だらけで湿度を保つことができず…
    45-55%を行ったりきたりです(TT)
    寝室で服を干すと部屋がカビだらけになるので干せず…

• 1月6日
ルンバ

おひな巻きは試されましたか?
うちの子は、おひな巻き(というかバスタオルでクルッと包んだだけです)で抱っこすると寝ました。

• なーちゃん

なーちゃん

機嫌のいいときにおひなまきしようとしたら手足バタバタしてギャン泣きされて出来ませんでした…(ToT)
    泣いてても無理やり包んでも大丈夫でしょうか?

• 1月6日
  • ルンバ

ルンバ

無理やりすると身体を痛めそうなので、やめた方がいいと思います😣
    うちの子も、しっかりと巻くのは嫌がったので、手だけモロー反射で動かないように巻いていました。

• 1月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほど、ありがとうございます、次ギャン泣きしたらやってみます!

• 1月7日
チーとアオ

泣かれると大変ですよね。あかちゃんはそれぞれだから耐えるしかないですね、お母さんは寝不足で辛いだろうけどお昼寝してくださいね。

赤ちゃんのお腹は満たされてますか?

• なーちゃん

なーちゃん

お腹は満たされています!
    乳首持っていってもまったくのんでくれず、舌をべーっとされるので(ToT)

• 1月7日
こはな

ママ、お疲れ様です😣
お辛いですよね、、、

うちは、おしゃぶりを活用したり、抱っこ紐したり、スリングで包んでみたりしてます。
あと、一度電気を付けて完全に起こしてしまったり。
今の時期は寒いですがお散歩しに行った日もありました。
服やオムツもきつく無いかな?とチェックしてあげて見てください^ ^

なーちゃんさん、たくさん頑張っていてとても偉いです。赤ちゃんもそんなママの優しさに甘えてるのかもしれないですね。
泣いたりされると私もイライラしますが、「泣くようになった」ではなく「成長したんだな。寝たきりだったのに一丁前に夜泣きができるようになったのかー!」と無理矢理、考え方を変えてます😂😂泣

リンリオママ

夜中の2時に寒くないようにぐるぐるに巻いて散歩してました。外に出ると泣き止んだので。10分くらい歩いて、戻って泣いたらまた出るの繰り返しでした😫

• なーちゃん

なーちゃん

戻ったら泣いちゃうんですね(ToT)
    気が遠くなりそうです ゚ ゚ ( Д  )
    次泣いたときやってみます!(*・ω・)

• 1月7日
maple

ミルク足してみてはどうですか?

• なーちゃん

なーちゃん

乳首持っていってもべーっと舌を出して飲んでくれないので飲まない気がします(・・;)

• 1月7日
ドリリ

私も2ヶ月の女の子を育ててます。

同じように、何をしてもずーっと泣いている時間が多くなりました。「何が不快なのか、喋ってくれー」って思いながら、育児してます…最終的には、おっぱい咥えさせて、寝させてます。どうしたらいいのか悩みますよね。

一緒に頑張りましょう‼︎

• なーちゃん

なーちゃん

おっぱい咥えてくれたらいいんですが、べーっと出されてしまうので(ToT)
    おしゃぶりもべーっと出されます ゚ ゚ ( Д  )

• 1月7日
しぃ

うちも1ヶ月の頃、全く同じ内容で凄く悩んでました😭同じ様に夜中の授乳から何してもギャン泣きで、何時間もかかってやっと寝かせたと思ったら次は背中スイッチ…特にオムツはギャン泣きで大暴れ!足をバタバタするのでやかなか替えれず、朝方にはイライラもピークで、もう!いい加減にしてよ!って扱いを雑にしてしまったり…自分と赤ちゃんが落ち着いた後から、反省して自己嫌悪に陥り何度も赤ちゃんと一緒に泣きました😭

私の場合は、早く寝てよ!って夜中ずっとイライラし過ぎてきっと怖い顔してたと思うし、そのイライラが赤ちゃんにも伝わってたんだと思います🙀

そんな時は気分を変えてみては??
赤ちゃんをあやす時、携帯にイヤホンをさして赤ちゃんには聞こえない様にしてから、音楽聞いたりユーチューブ見ながらあやす様にしました😌
それから、開き直ってとことん朝まで付き合ってあげるよ😊と思えるようになり、私のイライラが減ってあやす事に余裕が出て、すると自然と赤ちゃんも寝てくれる様になりました😌

もし良かったら、イヤホン&開き直り法、やってみてください😊今は毎日、夜になるたびイライラして朝まで寝れず身体も心も限界でしんどいですよね?きっと少しマシになると思います🍀一緒に子育て頑張りましょう😊✨

• なーちゃん

なーちゃん

イヤホン開き直り法すごく良さそうです!(*・ω・)
    次ギャン泣きしたらやってみます!
    寝れないのが辛くて、最近物忘れ?ボケ?がひどくなってきました ゚ ゚ ( Д  )
    ゆっくり頑張りたいです(*・ω・)

• 1月7日
なーちゃん

夜中のお散歩大変そうです(゜ロ゜)
考え方を変えるの発想が無かったです!(*・ω・)
少しずつ変えてみます!
ありがとうございます(ToT)