※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
産婦人科・小児科

福岡で里帰り出産を考えている方が、あまがせ、城野産婦人科、なかがわ産婦人科のどこを選ぶか悩んでいます。病院の緊急時の対応や医療スタッフの雰囲気、産後ケアの充実度などを知りたいそうです。他にオススメの病院があれば教えてほしいとのことです。

初めまして!福岡のあまがせ、城野産婦人科、筑紫野にあるなかがわ産婦人科で通院中の方、または出産経験がある方に色々教えて頂きたいです!

里帰り出産の予定ですが、遠方であることと、悪阻が酷く、福岡に帰省出来ていません。また、初めてのお産のため、どのような病院が良いかイメージも付いていません。

福岡の友人に質問したところ、上記3つの病院をオススメされたのですが、実際に通院していないので、決められずにいます。

悩んでいる点を具体的に挙げると
・出産の緊急時に総合病院としっかり連携が取れているのか
・医師や看護師の雰囲気
・産後のケアが充実しているのか(例えばおっぱいマッサージなど)

です。
その他、メリット、デメリット何でも構いません!他にオススメの病院があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

あき

友人が城野で出産しました!
緊急時は徳州会と連携ありで、助産師さんは優しいしご飯も豪華で美味しいと言ってました。
自分の体験談じゃなくてすみません😅

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!
    昨日ママリを始めたばかりだったので、初めてコメントが返ってきて凄く嬉しいです😆個人的な話ですみません。
    城野も徳洲会と連携しているんですね!初めての出産なので、助産師さんとか優しい方が良いなと思っていたので、貴重なご意見ありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ぽっぷこーん

あまがせで2人とも出産しました。
徳洲会と連携されているようで、友人の子どもがNICUに入りましたが出産してすぐ運ばれたようです。
助産師さんはとてもよくしてくれます。医師は春にだいぶ入れ替わりがあったようですが、院長と女性の先生がオススメです。ドクタークラスというのも開設されました。

産後も母乳外来あります。あと離乳食教室や親子イベントみたいなのもありますよー。

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!
    お2人共、あまがせ産婦人科で出産されたんですね!
    連携している病院があってすぐに運ばれるのことに安心しました。
    ホームページで見たあまがせ産婦人科はとても綺麗で驚きました!
    友人が入院・出産した時は、忙しかったのか看護師が結構バタバタして、あまり話を聞いてもらえなかったと言っていましたが、実際どんな感じか教えて頂けたらありがたいです!
    初めての出産・遠方で病院選びに悩んでいるので、貴重なご意見ありがたいです(;_;)助かります!

• 1月6日