※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

寝すぎで心配です。1歳2ヶ月の子供が午前寝を続けていることについて、いつまで続くか、2歳になればなくなるか知りたいです。

寝すぎで心配です。
家では6時すぎに起きてごはんを食べると8時半から2時間くらい朝寝します。昼ごはんを食べるとまたお昼寝を3時間して、おやつ、夜ごはん、お風呂、21時就寝です。
保育園の日は、遊ぶから午前寝はしないみたいですが12時~13時過ぎまで寝て、おやつ食べて、家でまた16時くらいから寝ます。変わらず21時就寝です。保育園は週3です。
今日は年明け久々の保育園で疲れたのか、帰ってきて16:00-21:30まで寝てました。起こしても起きないのでそのままにしてました。
そこから急いでごはん、お風呂を済ませて、先ほど寝ました。
1歳前に、保育園でもう0歳児もほとんど午前寝はしないですって言われて、1歳になっても午前寝は無くならず、1歳2ヶ月を過ぎてもまだこれだけ寝てます。
午前寝いつまでするのでしょうか?
2歳になればなくなりますかね?
午前寝がなかなかなくならなかったお子さんで、大きくなっていつくらいにしなくなったよ!っていうのが知りたいです😣

コメント

kana1104azu1218

息子も日によって午前寝しますよ!!
むしろ出かけるときは移動中寝っぱなしです(笑)
もちろん昼からも寝ます!!!
そして9時には寝ます(笑)
朝は7時に起きてご飯食べて遊んでって感じです。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    移動中に寝てくれればお出かけ困らないですね😣❣️
    うちは移動中だとベビーカーでも抱っこ紐でも寝ぐずりがすごいので布団で寝かせてるのですが、どこも行けなくて(笑)

    • 1月6日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    寝たくても寝れない時は寝グズり半端なくてやばいですが(笑)
    まだまだ成長段階なんで寝かせてあげてイイのでは??
    夜寝ないとか夜中起きるってことが無ければ朝寝、お昼寝させてあげてって保健師さんやコレからいく保育士さんに言われましたよ!!!

    • 1月6日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    もちろん寝かせるつもりですよ(^^)
    ただいつぐらいまで寝るのか、経験談を聞きたくて質問したんです。

    • 1月6日
にょりママ

うちの息子は1歳半過ぎから午前寝しなくなりましたよー。それまでは、10時~11時半、午後は15時~16時半とか。起こさないともう少し寝てると思いますが、どちらも1時間半くらいで起こしてました。それで、21時には寝てました。だいたい起きてるのが4時間くらいしか持たない感じでした。

1歳半くらいからはお昼寝だけ(14時~16時くらい)にして、21時半までには寝てます!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございます😭
    とても参考になります😭

    • 1月6日