※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
妊娠・出産

お腹が張るので悩んでいます。運動したいけど安静にした方がいいのか、体力が心配です。どうしたらいいでしょうか。

32週6日になりました٩( 'ω' )و
何をしてもお腹が張ります。

食べても張り、座ってても張り、少し歩いても張ります。

スクワットや、マタニティヨガが良いとか、毎日歩いたりした方が良いと聞くので やりたいのですが、
やはり張る場合は安静に寝てた方が良いのでしょうか。

体重は今でプラス10キロ増だし…
寝てばかりいると体力がなくなりそうで心配で、なるべく動きたいと思っているのですが、どちらの意見もあるので悩んでいます〜٩( ᐛ )و💦

コメント

deleted user

お腹が張るならまだ週数的にも無理しない方がいいと思いますよー😫💦

正期産入ってからの運動でも問題ないと思います❣️

  • まにょ

    まにょ

    正期産からでも間に合うのですね❗️安心しました〜✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が張らないなら軽い運動出来たら一番ですけど私も切迫体質なので運動なんて全くできてません😂

    娘の時も臨月入ってから散歩したりして少しずつ体力戻した感じでした😫💦💦

    • 1月6日
  • まにょ

    まにょ

    そーなのですよね!運動する気は満々なのですが、私も初期からずっと張る体質で…
    運動はあと数週間我慢しようかなぁ〜

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ産まれてくるには早いのでせめて臨月入ってからですかね🤔💦💦

    臨月入るまではお腹の張り、後期悪阻など辛いことも多いですけどお互い元気な赤ちゃん会えるの楽しみにがんばりましょう♥️😊

    • 1月6日
  • まにょ

    まにょ

    ありがとぅ御座います(๑´∀`๑)

    • 1月6日
ta

私も同じ状態です…
そして胃が圧迫されて
吐きまくり…😅💦
ですが歩ける時は自分のペースで
ゆっくりと
張ってきたかな?と思ったら
止まって休憩しながら
距離は短いですが
時間をかけて歩いてはいますが
体重増えまくりです(笑)

  • まにょ

    まにょ

    私も少し食べても圧迫され、ゲップが上手く出せず軽く胃液が出て来ます❗️
    逆流性になる妊婦さんも少なくないみたいですね٩( ᐛ )و

    正月出歩く機会が多かったので、2.3日は大人しくしたいところです。
    でも食べたいですよね♡笑

    • 1月6日
  • ta

    ta

    妊娠後期に入るとどうしても
    ですよね💧
    出してスッキリさせるしか
    手がないです↓
    私もお正月結構歩きました😣
    が、それ以上に食べすぎてる(笑)
    少し様子見ても大丈夫だと
    思います♪
    あにょさんのペースでいきましょう♡
    あまりお互い無理しないように
    頑張りましょうね!!!

    • 1月6日
  • まにょ

    まにょ

    ありがとぅ御座います♡元気が出ました❗️

    • 1月6日
mamama☆

私も張りやすく、歩くとすぐに張ってしまって休み休み歩いてたんですが、34週の健診の時に子宮口柔らかくなってて頭少し下がってるねー張り多かった?と先生に言われちゃいました(;_;)
36週になったらどれだけ動いてもいいから、今はあんまし無理して動かない方がいいと指示されたので本当に調子いい時以外無理して歩くの辞めました(>_<)
体力つけなきゃ、痩せなきゃと思いますが早産になる方が怖いので…
軽いストレッチなどは毎日するようにしてます‼︎

  • まにょ

    まにょ

    やはり今はまだ運動は我慢した方が良さそうですね。
    どの道、買い物等は多少行かなければならないので、その程度で抑えておきます✨
    私も体力つけなきゃ、痩せなきゃと思っていました。

    今日は外出せず、軽いストレッチで済ませましたが、座ってるだけで張ってしまいます(# ゚Д゚)

    • 1月6日
  • mamama☆

    mamama☆

    買い物もちょっと重たいもの持つと余計に張るので旦那の帰宅時間に合わせて荷物持ちしてもらってます(^^;
    私も30分も座ってると張ってきます…
    座る体制変えてもダメです(;_;)
    なのですぐ横になっちゃいますー(>_<)

    • 1月6日
  • まにょ

    まにょ

    同じですね٩( ᐛ )و
    やはり今はお互いムリせず、あと数週間我慢しましょう💕

    • 1月6日
a_mama

私も張りやすく、座っている時以外は張っていることが多かったです💦やはり張っていると赤ちゃん辛いみたいなので、なるべく無理はしないで生産期入ってからなら動いた方がいいですね✨体重も気になりますが万が一今産まれてしまうと大変なので😭

  • まにょ

    まにょ

    私は座ってても張って、胃も圧迫されて苦しいです。。。
    すぐ横になってしまいます💦

    張っていると赤ちゃんも苦しいのですね?知らなかったです(# ゚Д゚)

    • 1月6日