※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
妊娠・出産

妊娠中で不安と陣痛の恐怖があります。子宮口が開いているけど早いか不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

37w3人目妊娠中です👶
今週の木曜に検診の時に内診で子宮口が3cm開いてるから来週位かな〜と言われて...
毎日昼間は、子供がいるやらやる事で気がまぎれてるのですが夜になると不安と陣痛の恐怖が(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
3人目なので早いよ〜とか産道が出来てるから〜とか言いますが実際のところどぉなのでしょぉ?
同じような方!!!!!!!出産した方!!!!!!!
コメント頂けると幸いです(´;ω;`)♡

コメント

ゆりお

人それぞれなのだと思いますが、

一人目→予定日3日遅れ
二人目→予定日前日
三人目→早産

でした😄

• まぁみん

まぁみん

コメントありがとうございます☺
    やっぱり早くなってくんですね:;((ɔ°ө°c));:分娩の感じはやっぱり3人目になると1人目より2人目、2人目より3人目の方が楽な感じでしか?(;´Д`)

• 1月6日
  • ゆりお

ゆりお

二人目は痛みもほとんど無かったのですが(歳が近いから???)、
    三人目は産まれる(肩が出てくる)瞬間が痛かったと記憶してます(笑)

• 1月6日
  • まぁみん

まぁみん

痛みがほとんど無いとか羨ましすぎます(´・ω・`)♡
    陣痛の時に2人共腰痛が酷く...砕けたか!!!!!って思った位痛かったので...恐怖です(≡Д≡;)

• 1月6日
  • ゆりお

ゆりお

(笑)
    ごめんなさい💦💦
    思わず笑ってしまいました💦💦

一人目がそんな感じであまりの痛さだったので、
    二人目はかなり覚悟して挑んだのですが、
    陣痛ってこんなだったか???
    って感じで終りました☺️

ですので三人目は早かったのもあり、覚悟なく挑んだ結果の痛みです💦💦

• 1月6日
  • まぁみん

まぁみん

私も瞬間位の痛み位で終わってくれればいいのですが...
    毎晩いつくるんだ〜‪‪💦‬ってビビってばっかりです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 1月6日
kameyan

こんばんは〜
夜寝る時になると陣痛いつ来るかと少しドキドキしていたので、お気持ちとてもよくわかります!
1人目と3人目は、破水から陣痛に繋がり、数時間後に出産となったため、4人目はマットレスの上にはゴミ袋をガムテープで留めて即席防水シーツ作りました💧
その4人目の話しになりますが、36週目あたりから子宮口3㎝開いていて、まだ出てきたらダメやでーとお腹に話しかけていたのですが、38週目の検診で4㎝の開きで、先生から「いつ産みたい?」と冗談ぽく聞かれて「いつでもいいんですけどね〜」とお返事したら、内診で少し刺激しとくね、と刺激を受けて、昼間は近所の商店街を歩けるだけ歩き、その日の夜に規則的な陣痛がきて、計ると3分間隔❗️焦って産院へ電話し、着いてから30分しないうちに出産となりました(^_^;)
主治医の先生は間に合わずで、来られてから「今日になったね、内診で刺激したからかな 笑」と言われました。
出産の始まりはそれぞれで、奇跡の連続だなぁと痛感しました✨
長々とすみませんでした🙇‍♀️
まぁみんさん、赤ちゃん早く会いたいですね。
お母さんがついてるよぉ〜安心して一緒にがんばろうね〜と常に話しかけながら(心に思いながらだけでもいいです!)出産にのぞむと、不思議なくらい楽なお産につながりますよ!私がそうだったもので。。がんばってください👍

• まぁみん

まぁみん

4人とか尊敬なんですけど!!!!!✨
    来週、病院に行ったら刺激されそぉです‪‪💦‬30分しないうちに出産とか羨ましい限りです!!!!!( °Д°)♡
    私も知らないうちに短い間隔になってスポンって産まれてくれたらいいな〜...なんて常に思ってます😭
    頑張ります!!!!!!!

• 1月6日