※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

35週で子宮口が3.5cm開いていますが、動いていても大丈夫と言われました。開いてからすぐに生まれることはないでしょうか?同じような経験の方いますか?

今35週です。
検診で子宮口が3.5cm開いてると言われました!

でも、気にせず、この調子で動いて下さいね、と先生に言われたので、動く予定ですが(笑)

12月から娘の行事やら、家の片付けなどですごい動いていたからかな?
苦しかった妊娠生活で一番今が動けているので、38週くらいまでは粘りたいです‼️

3cmくらい開いてからも、すぐには生まれないでしょうか?
同じように、早い時点で子宮口が開いてると言われた方いますか?

コメント

うちもそのくらいの時に4センチ開いてました!
3日後くらいに破水しました!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    すぐに破水されたんですね💦わ〜、私もすぐ来る可能性もありますもんね!38週までもつかなぁ?😅(笑)

• 1月6日
m310

私も正産期入ってすぐ子宮口3㎝で早まる言われていたのに、ソワソワして毎日過ごしていたのにまさかまさかの予定日超過4日でした😂😂😂😂🙊🙊

でもそのおかげか?超スピード安産でおっとりboyで手がかからない子で助かりました😂❤️

良いタイミングで出てきてくれると良いですね☺️💓💓

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    それは、まさかまさかですね(笑)
    でも、私もm310さんと同じく、焦らされ超スピード安産狙っていこうと思います!!(o^^o)✨

• 1月6日
Choco

私は37週の時に3cm開いていて、産まれたのは39w4dでした!なかなか産まれなかったのでその日に内診グリグリをしてもらいました😀

• なつ

なつ

コメントありがとうございます💕
    3cm開いてても、すぐに生まれないことも多いんですね!内診グリグリ痛そうです💦

• 1月6日
K

私は36週の検診時に子宮口3センチ開いてて赤ちゃんも下がってるから早く産まれるよーって言われてて毎週検診時にそれの繰り返しで産まれたのは39週と6日でしたヽ(;▽;)ノ
でも陣痛来て1時間半後に産まれスピード出産でした!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    3cm開いてても、すぐに陣痛くるとは限らないんですね!だから、先生も気にしないで動いて、なんて言ってたのか、と納得です(笑)
    スピード出産羨ましいです✨その為にも、なるべく動いておこうかな😁

• 1月6日