※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

左のおっぱいが触ると痛いですが、熱やしこりはなく、気にする必要はありますか?母乳外来で診てもらうべきでしょうか?



張りもしこりも熱もなくて、
触ると左のおっぱい(下寄り)が痛いんですが、
これはなんなんでしょうか…(>_<)

おっぱい飲ませた後でも痛いです(>_<)

触らなかったら痛くないので、
気にすることはないんでしょうか😂

なんかあざができた時のような痛みです(>_<)

長引いた場合母乳外来にいけばいいですか?

コメント

PPPP

吸われてる時に痛みはありませんか?
乳腺炎になりかけの状態かもしれません。
長引いた場合は、母乳外来などでマッサージしてもらったほうがいいですよ!!

  • A♡

    A♡

    それがないんです…😔
    何日か様子見てみます😵😵!

    • 1月5日
  • PPPP

    PPPP

    乳腺炎に2回なりましたが初期は、そんな感じの鈍痛で、気にせず放置したら吸われてる時に痛みを感じるようになり、段々と悪寒を感じ高熱のパターンでした(ノД`ll)
    頻繁に吸わせるか搾乳するかしたら、熱が出る前に痛みがなくなっていくと思いますが高熱マジしんどいし、乳腺炎、放置しすぎると切開しなければいけないらしいので怖いです((((;゜Д゜))))

    • 1月5日
  • A♡

    A♡

    怖いですね(>_<)💦💦
    沢山吸わせれば治るかもなんですね(>_<)

    • 1月5日
deleted user

よく詰まっていたんですが酷く詰まってから抜けた時にそんな感じで痛むことがありました。
抜けたので張りもしこりも熱もなく飲ませたあとでも触ると痛い(>_<)
2~3日すれば痛みは引いていたので抜ける際に乳腺が傷ついて痛いのかなぁって勝手に思ってます。

  • A♡

    A♡

    そうなんですね…(>_<)
    詰まってるかが分からなくて…😵
    詰まってるってどうやって分かるんでしょうか😥

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番分かりやすいのはしこりができます。
    吸われると痛い、乳房が赤くなっている、腕を動かしたときに胸に違和感がある、熱があるときも詰まってます。
    てかそうなると乳腺炎の危機ですw

    • 1月5日
  • A♡

    A♡

    そうなんですね(>_<)😂
    怖いですよね…😭😭

    • 1月5日
wtnb05

乳腺炎になりかけてるか、なってるかと思います。母乳の出が悪ければ詰まってますよ。子供に飲ませるときに詰まりかけてるところに下顎が来るようにすると詰まりが取れますよ。

  • A♡

    A♡

    母乳の出は普通なのですが、もう何日か様子見てみます…😥😥

    • 1月5日
deleted user

詰まりかけだと思います!!!
ほっとくと乳腺炎になります!

私は、痛いところを片手で押して、もう片手でしぼってました。
お風呂とかシンクでおもいっきり押しておもいっきりしぼってました。
それで良くなること多かったですよ!
ぜひぜひやってみてください!

  • A♡

    A♡

    そうなんですね!(>_<)

    張ってなくてもやった方がいいんですかね😔
    さし乳なので、飲む時にぎゅーっと張るのでそれ以外の時は上手に出なくて…(>_<)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。
    挿し乳だと絞りにくいですよね。
    お風呂であたたまったときや、ホットタオルであたためると出やすいです。
    もしくは、授乳のときに痛いところを押して授乳してみてください。

    私は自分でしぼる方が効果ありました。
    夜のやっておくと朝すっきりしてました。
    でも酷くなるようなら、早めにマッサージ行って下さいね☆

    • 1月5日
  • A♡

    A♡

    寝る時添い乳してるので、息子夜中起きたら早速やってみます😂😂

    マッサージもやってみます(>_<)
    ありがとうございます☺️

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    答えになってなったです。
    張ってなくても痛いならやったほうがいいです。
    張るまで待ってるともっと詰まると思います。

    この方法を助産師さんに話してみたら、それで痛みがなくなるならうまくつまりが取れてるんだと思うといわれました!

    • 1月5日
  • A♡

    A♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます!( ˘ω˘ )✨

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いときは添い乳やめた方がいいですよ💦
    添い乳は乳腺炎になりやすいです。
    起き上がって、痛いところに上顎か下顎が向くように飲ませるのがベストです。

    余計なことだったらすみません。

    • 1月5日
  • A♡

    A♡

    えーそうなんですね😂
    夜は寒いしめんどくさいのでほぼ毎日添い乳してました😂😂
    そう考えると添い乳してる側が痛いかもしれません(>_<)

    起き上がってやってみます!😔

    • 1月5日