※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♪(´▽`)
妊活

高温期に移行が遅いため、プロゲストンを飲んでいます。この薬で妊娠した経験のある方いますか?

これまで、生理5日目からクロミッド2錠×5日間でタイミング指導を受けておりましたが妊娠に至らず、今周期から高温期になったら(排卵日から2日後から)プロゲストン5mg×7日間飲むように指示されました。

いつも4〜5日かけて高温期へ移行するため、プロゲストンの処方となりました。

この薬を飲んで妊娠に至った方おりますか⁇

コメント

ちいママ♪

こんばんは。
プロゲストンは黄体ホルモンですね。黄体ホルモンは、高温期を維持するのに必要なホルモンです。私は、これが少なかったので妊活の最後の一年は毎回、飲んでましたよ。この薬
の効果だけで妊娠したのではないとは思いますが、妊娠反応が出てからも心拍が確認できるまで2週間飲み続けてました。
いい結果が出るといいですね♪

ゆっちゃん♪(´▽`)

早速のコメントありがとうございます(*^^*)
とりあえず排卵はなんとかできているので、藁をもすがる思いでこのお薬を頼ってみようと思います‼︎
生理予定日まで10日以上あるので、気長に待ってみようと思います♡
ありがとうございました(*^^*)