※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
ココロ・悩み

妊娠中のアトピー治療について、フェキソフェナジンとポララミンを飲むことに不安があります。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

薬についての質問です。

現在妊娠17週です🍼

子どもの時からアトピーで塗り薬と飲み薬を処方してもらっています。

妊娠が分かってから薬を飲むのを辞めていましたが、酷くなってしまったので再び飲むのを現在考えています。

前から“フェキソフェナジン”を処方してもらっています。
皮膚科の先生に確認したところ飲んでも大丈夫とのことでしたが、ネットで調べるとあまりいい事が書かれてなく飲むのをためらっていました💦

今日改めて妊娠をしていることを伝え、“ポララミン”という弱めの薬を処方してもらいました。

しかし、飲み薬を飲むのが凄く心配です…
妊娠中にフェキソフェナジン•ポララミンを飲んでいた方いらっしゃいますか?😥

コメント

ぴー

母が薬剤師をしてるので、ちょっと聞いてみました💡

フェキソフェナジンは、飲まない方がいい、ポララミンは4ヶ月半からなら大丈夫、とのことです🙇‍♀️

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    わざわざお母様に聞いて頂きありがとうございます😢

    やっぱりフェキソフェナジンはよくないんですね…😓
    現在5ヶ月なのでポララミンを飲もうかなと思います😌

    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月6日
まる

私も小さい頃からアトピーで
妊娠して色々ありましたが、
皮膚科いくと、妊婦だから
飲み薬はださないといわれましたよ!
塗り薬はないんですかね( ˙-˙ )

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    飲み薬を出さないなんてちゃんとした病院ですね😳

    塗り薬は処方してもらっています😊
    飲み薬は“かゆみ止め”みたいな感じですかね〜

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 1月6日
hana✱sis

張りどめでアレルギーが出てポララミン飲んでましたよ😊
大丈夫でしたよ( ¨̮ )♡

  • うーむ:*)

    うーむ:*)


    “大丈夫”って聞いて安心しました😌
    飲み薬はどうしても敏感になってしまって…💦

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 1月6日