※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

昨日、しゃぶしゃぶ食べ放題に行った後、悪阻が落ち着かず胸やけのような症状が続いている。口の中が水を飲んだ後の味がして、唾を飲み込むのがつらい。これが初めての状態で、原因や対処法を知りたい。

昨日旦那と子供が行きたがってたしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!
久しぶりに悪阻も落ち着いてたのでがっつり食べてしまいました笑

もちろんそれのせいで、夜と、今日の朝はあまり食べれず。それプラス二日でてないせいなのか胸やけ?的な感じが続いています。

今日の朝から口の中が、水道水を飲んだあとの様な味がします。(唾の量が多く飲み込むとそんな感じの味)
唾をのみこむのもおっくうになるくらいこの感じがいやなのですが、なられた事ある方いらっしゃいますか?
悪阻が原因なのか。食べ放題の影響が大きいのか。
こんな状態は初めてなので、なんとかしたいのですが、何かを口にしてもなくなるとまた同じ状態になって…

よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

☆чυ&яυ☆

唾液悪阻ではないでしょうか?

私は2人とも唾液悪阻で、毎日ビニールに唾液を出していましたよ(;´д`)

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    唾液悪阻ですか!?初めて知りました!
    確かに飲み込むのも億劫ならそうなんですかねΣ(⊙ω⊙)
    この状態がお二人共とはお辛かったですね(っω<`。)
    悪阻落ち着いていくかなぁっておもってたら…はやく良くなることを願います(´;ω;`)

• 1月5日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

私も知らなくて自分で調べたら『唾液悪阻』と出てきたんです( ; ゜Д゜)

私はそれと『痰悪阻』がありました(T-T)本当に辛かったです(泣)

24時間どこにいくにもビニールを持ち歩き、その中に“ぺっ”てしてました💦汚い話ですみません(-ω-;)

なのでいつも喉はカラカラ💦
    でも喉はずっと痰がからんでいて、でも唾液飲めないし…っていう負のループでしたね(泣)

忘れられるのはご飯食べてる時と寝てる時だけなんですが、ご飯食べ終わったらまたすぐ唾液が溜まって、寝る時も寝に入る寸前まで出してたので意識朦朧としてる中唾液を飲み込んで気持ち悪さで目覚める…って感じでした(泣)

今からそれが始まるのかと思うと本当にお気持ちお察しします・゜・(つД`)・゜・
    この辛さは経験した者にしかわからないですもんね(泣)

早く悪阻が終わることを心から心から願ってます❗❗❗

• 1月5日
  • こっこ

こっこ

ダブルパンチとは…(っω<`。)
    辛すぎますね…

ありがとうございます┏○ペコッ
    長引くことなく終わってくれることを願います!!

• 1月5日