※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
妊娠・出産

マタニティウェアを職場で着るのは何ヶ月頃が適切ですか?事務職で5ヶ月でパンパンで苦しいです。適切な時期が知りたいです。

こんばんは!マタニティウェアを職場等で着られたのは何ヶ月の頃ですか😆?私は事務職で普段は事務服なのですが、2人目だからか5ヶ月にしてもうパンパンで苦しいです😂早すぎる遅すぎるとかはないとはわかっていながらも皆さんどのくらいで切り替えられるのか気になります💓

コメント

のんびり中ママ

二人目妊娠中です!
4ヶ月ですでにキツかったので、ワンピースに替えましたー!
座る時が特にキツかったので、ちょっと早いなーと思ったんですが、替えちゃいました。

4カ月には切り替えましたー!
お腹しめるの良くないですし、わかりやすくて言う必要なくて楽でした(笑)

みっきぃママ

私は介護職なんですが、元々ユニフォームがきつかったので、5ヶ月か6ヶ月の頃にワンサイズ上のものに替えて、アジャスター付けました。
産休に入るまでアジャスターだけでギリギリ大丈夫でした♪

はな

スーパーなので、妊娠2ヶ月でマタニティ渡されて着ました(笑)
でも店舗勤務の人だけでなく、本社の人も事務の人も、妊娠報告後すぐに切り替えてます!

Haruki

2人目妊娠中です!
4ヶ月には、マタニティの服に
切り替えました(*´꒳`*)

マル

私は事務職ですが、元々の制服がウエストが大きかったので、6か月からマタニティーにしました。
普段着は5ヶ月位からだったと思います

Ham

はじめまして(*´˘`*)
具体的な時期ってのはないんですが、ズボンが苦しくなって来た時にマタニティウェアに切り替えました。それがだいたい5~6ヶ月の時だったと思います
もともとゆったりとした服が好きなのでマタニティウェアってのはほとんど買ってないです
ズボンもアジャスター付けて履いてました٩(•ᴗ• ٩)
福祉の仕事なのでエプロン付けたりしてたのでアジャスターを隠したりしてました

質問と反れてたらすみません( ´・ω ก` )