※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

1歳の娘にアンパンマンのおもちゃを贈りたいが、カーペットの上での使用に不安。ビジーカーは外でしか遊ばせられないかも。

アンパンマンのおもちゃ(ビジーカー、手押し車)について質問です。

今月娘が1歳の誕生日を迎えます。
そこで実両親に写真のどちらかを買ってもらおうと思うのですが、こういう類のおもちゃはカーペットの上ではうまく動きませんよね?

義実家で同居なのですが、全ての部屋がカーペットです。
ペット対策としてキッチン(ダイニング)と玄関からの一部がジョイントマットになってますがそこでは遊ばせないので…

ビジーカーなら外で遊ばせるしかないですかね…
たっちもまだだし寒いから少し先にはなりますが…

コメント

1歳おめでとうございます㊗️🎊
我が家にはビジーカーがあります🚌
カーペットの上、全然走りますよ!
毛がフッサフサのカーペットならちょっと分からないですが一般的なものなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

御返事遅れました💦
    ありがとうございます!
    カーペットは多分普通のものです(笑)
    写真載せ忘れましたので今更ですが、ビジーカーは子ども自身の足で押せますか?

• 1月6日

退会ユーザー

子ども自身の足で押せる
    というのは手押し車のようになるか?ということですかね☺️?
    だとしたら全然出来ますよ!1歳くらいからビジーカーの背もたれ?を押して手押し車のようにして遊んでいました!

• 1月6日
みー

こんばんは。
ビージーカー購入しましたが、うちのホットカーペットでは、動きましたよ。車の後ろに、タイヤの回転の負荷を調整するネジもついてます。
うちは、あまり動かないように負荷を強めにしてますが、カーペットでもジョイントマットでも動きます。
屋内用とのことなので、外で使うのは、使いにくい気がします。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました💦
    カーペットの上で大丈夫そうですね☆
    調整機能があるんですね!初めて知りました😳
    屋内用なんですね、下調べ不足でした💦

• 1月6日
やーこん

手押し車?はうちにあります!
カーペットは毛足長めのフサフサです!
全く動かないわけではなく、ある程度負荷がないと動かないので、勢いよく顔面から転ぶってことはないくらいです😊
フローリングで試したところ、ツルツルして転んでばかりだったので、カーペットの上で遊ばせてます!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました!
    そうなんですね、ならカーペットの上で安心して遊ばせられそうです💪

• 1月6日