※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぉみ
お金・保険

赤ちゃんがいて、冬は24時間エアコンをつけている家族3人で、先月の電気代が25000円。同じ条件の方の電気代や節電方法を知りたいです。

電気代について質問したいです。生後3カ月の赤ちゃんを、育ててます。北陸に住んでおり、冬は寒いためほとんど家におり、ほぼ24時間エアコンがついてます。家族3人で、1LDKです。先月の電気代が25000円でした。あまりの高さにびっくりしました。赤ちゃんいて、暖房つけてるし仕方ないねって納得はしましたが、電気代ってこんなもんなのでしょうか。うちは高すぎるのでしょうか。同じような条件の方、電気代がいくらくらいか教えてほしいです。また、節電など実施していることがあれば教えてください。

コメント

一戸建てでエアコン3台いつも付いてます。

オール電化です。

高くても1万です!

2万って高いですね😱😱

ゆもい

うちも同じく今月25000円でした。しかも、着けていても寒いので場合によってはガスヒーターも着けます。うちはおそらく、窓が多くて古いので、窓の隙間から暖房が逃げていってるんだと思います。ガンガン暖房をつけても全然あったまらないし、暖房は予定温度まで到達しないので常にフル稼働状態になっていての悪循環。温度設定は23度です。。
うちは昨日、断熱シートを窓に貼ってみました。25000円は高すぎますよね、まず周りにはいないです(TT)

リリぃ

うちも冬場はMAXで25000円くらいになる時あります。

1LDKの戸建の平屋を借りてますが、古いので所々隙間風
電気カーペットと室内は20度の自動運転にしてますが、エアコンが古いので効きも悪いと思います。
寝室は寝る前後だけオイルヒーターも使用してます。
エアコンは夜間は点けずに、タイマーで朝起きる前につくようにしてます。
それプラス旦那の趣味の水槽で24時間ヒーターとライトが点きっぱなしなのでしょうがないと思ってます。

♡Mママ子♡

私のとこは3Lですけど今は寝室とリビングくらいしか使ってなくて三時間以上の外出がないときはつけっぱなしで12000から15000円くらいです!
床暖はガスなので電気代には入ってなくて毎日お湯貯めてガスも12000円前後です。
でも、まだ赤ちゃんだった頃は今みたいに外出してなかったので、電気代は去年はもう少し高かったです!
なのでオール電化じゃないならちょっと高いイメージです💦

みみ

はじめまして^_^
2LDKのアパートに住んでます!
冬は7000円ほどです!
24時間エアコン付けっ放し派の私の友達も電気代の平均が25000円って言ってました(o_o)
かなり高いと思います(o_o)

natsu🐤

オール電化ですか?
同じく北陸で3人家族、1LDKで24時間エアコンと空気清浄機つけっぱなしですが20000円はいってなかったと思います
でも電気もガスも水道も子供産まれる前より跳ね上がりました😓お風呂も毎日沸かしてるので。
仕方ないと思うしかないですよね…
うちは旦那がその辺のことは適当な人なので節電とか特にしてないです😥
ただ、エアコンはこまめに切るよりつけっぱなしの方が電気代かからないって聞いたことあります。本当かどうかわからないですが😅うちの子は夏生まれで里帰り中実家でもエアコンつけっぱなしだったけどうちの親は思ったより電気代かからんだわーって言ってました。

疲れたママです。

めちゃめちゃ高いですね?!
私も同じ間取りで
ほぼ暖房つけてますけど、
6千こしたことはないです。。。

なおとママ

温度を高くしすぎてませんか?
暖房温度を高くしすぎたり、冷房温度を低くしすぎると電気代たかくなりますよ。
うちは3DKで25℃設定で2台を24時間つけてますが夏冬は13000円くらい、つけない春秋は6000円くらいです。

みーくんママもす

2LDKです。以前は冬でも8000円くらいでしたが子供が産まれてからは1万2000円くらいになってしまいました(^◇^;)

でもそれ以上に高いですね、、東北で寒いとそんなにもするのですね😥あと最近冷蔵庫買い換えたのでそれで少しマシになりました。古い家電は電気代くうので、、!今の家電は凄いなーと思いました

ヤマヤマ

こんにちは!
この時期は光熱費高くなりますよね😓

ガスと電気をセット契約してから、電気代が1時間ごとにホームページから見られるようになって、色々試してみたんですが

寒くなってから25度でエアコンをつけていた時は1日750〜950円!💧
20度設定で24時間つけっぱなしだと1日350円になりビックリしました。

寒いの我慢しながら寒過ぎるとエアコンをつけてた時の1ヶ月3万強の電気代から、常にポカポカまではいかなくても寒くない状態です1万前後の電気代に落とせるので、ぉみさんのお家の暖房の種類や、部屋の数や広さにもよると思いますが、暖房を設定温度低めで24時間つけた方が断然安くなる事に感動したので、何か試してもらえたらと思い書き込みました。
既に実践済みでしたらすみませんm(_ _)m