※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝落ちしてしまい、夫に怒られるか心配です。晩ご飯の用意もできず、夫の帰宅や連絡に気づかず、ご飯を温められないことで怒られるのは普通でしょうか?

赤ちゃんの寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまっていたら、旦那さんに怒られますか?
晩ご飯は用意しているんですが、寝落ちしてしまうと夫の帰宅やメールに気付かず温めができていないので、すぐご飯を食べて寝られないということで怒られます。
主婦として、疲れて帰ってきた夫をもてなすのが普通なんでしょうか?
少しは反省していますが、疲れているときもあります。

コメント

Minnie

一緒に寝ちゃうことありますよ☺️
うちの旦那は何も言いませんが、こっちも家事育児で疲れてるんだしパンぱんださんの旦那さんもわかってほしいですねー( ; ; )💦

TMO

えっ…怒られたことは1度もありません。怒られることとも思ってなかったです…

メールにも気付かず、ご飯すら出来てなくても、うちの夫は気にしなくて良いよと言ってくれます^^;

みは

え!怒られたことないです😂
寝落ちと言うか、いつも早めに寝ちゃいます笑
結婚10年目ですが、子供生まれる前もあまりに遅いときは先に寝てたし、チンして勝手に食べます。
なんなら私が放置した洗い物もしておいてくれます笑

れママ

うちの主人は全く怒りませんw
むしろ帰ってきたの気がついて慌てて居間にいくと 休んでていいんだよ って声掛けてくれます。

子供じゃないんだから温めくらいは自分でしてほしいですね。毎日でもないんだし( ̄▽ ̄;)

ぱる

温めるだけなら自分でしろって思います😂

そうふーママ

自分のことは自分でしてもらっていますよ!
作っているだけでありがとうと言われます。
ご飯食べた後はお皿も洗ってもらってます。
怒られるのはおかしいかと…
育児の大変さがわからないんでしょうかね…

ままり

えぇ😭旦那さんひどいです💦
私なんて子ども産まれてからずっと
子どもと一緒に21:00就寝です😅
ご飯は旦那が自分でチンして食べます。
文句言われたことないです😭

なん

えー(。•́•̀。)めんどくさいですね...
逆に待ってなくていいから先に寝ててと言われます。洗い物もしなくて良い、と。そもそもご飯すら用意できてないことも多いです。
仕事してるのがそんなに偉いんですか?私ならそんなこと言われたらキレそうです(笑)

めぐ

毎日お疲れ様です♪
寝落ち、、しますよ!
ラインも気付かないことも多々😥
でも、私の旦那は毎日子育てだから疲れてるんだよ〜作ってくれてありがとうね。と😭
もう2人の生活じゃないから、少し話し合ってみてもいいかもしれないですね(´;ω;`)
2人目とかできたらもっと大変になりますよきっと❗️

のん

えぇー?!
怒られたこと一度もありません…。。
ご飯温めるくらい自分でやれよ。。
そして、食べたら食器洗えよ。。
と、思ってしまいます。。
旦那さん育児なめてますね笑
一回やらせたらわかるんじゃないですかね?どんだけ大変か😅

deleted user

私も怒られてました。
毎回寝てるわけじゃないし、
こいつ、
仕事してるほうがキツい上にしんどい!って
心のなかで思ってるんだなーって
感じてました。
家事して育児して旦那の世話もしてって、
同じ事やってみろ!!と思ってました。笑
タダでさえいい大人が自分の食べるもの
作らずに食べるだけにしてもらってるのに
温めるくらいたまにはやれよと思いますよね。

憧

そのくらい自分でやれよ!って思っちゃいます…💦
怒られなきゃいけないようなことなんでしょうか…
うちの旦那は自分で勝手にやってくれますよ。

deleted user

えー!
温めるくらい自分でしてほしい…(笑)
寝落ち、毎日ではないですけど普通にしますよ。
旦那様も疲れてるでしょうがパンぱんださんも疲れてますよね。
うちは「しんどい」ってLINEするだけで
「何食べたい?買って帰るから」と言ってくれます。

☆まめお☆

怒られたことないですよ!
むしろ、私に布団をかけてそっと寝かせてくれます\(°Д° )/

ご飯も作らずに子どものお昼寝と一緒に主人の帰宅時間まで寝ていたこともありますよ\(^o^)/

何も言われたことないです!
夕ご飯の支度が出来てない日は、カップ麺や冷凍パスタをやって食べてます(∗•ω•∗)

かっちゅ

うちは子どもと添い寝して隣で寝ててあげてね、という旦那の言葉に甘え、寝かしつけて寝ます(笑)
もちろん夜ご飯はノータッチです😁

仕事して疲れて帰ってくるけど、こっちだって疲れてますよね!温めなんてすぐできることじゃないですか。そのくらいしてくれてもいいのでは?と思ってしまいます💦

*ひろまり*

私もやってしまいます😅
旦那に申し訳ないという気持ちはありますが、毎日わざと寝ているという訳ではないですから怒られるというのは納得できません。
むしろ、うちは怒られたことないです。

温めができてないから、すぐに食べられなくて怒るって何様なんだと思ってしまいます😓

y...mi

寝落ちしょっ中してます😂
家事ほったらかして、寝落ちすることも多々...
ですが、怒られたことはありませんし、逆に残った洗い物とかしてくれます(><)

育児毎日お疲れ様です😂
日中赤ちゃん中心で、自分のこともろくにできない上に、育児の合間に家事をする大変さ、分かってほしいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

yama

どうしても疲れて眠い時は
もしも寝ちゃってたら
帰ってきたら起こして。
ごめんね😭

ってラインしてます。

先に言っとけば
怒らないですが
なにも言わずだと
ちょっと機嫌悪くなります😵💦

みい

何様だ?って言っちゃいそうです(」゚o゚)」子供ではないので温めるくらいやってもらいましょう!

パンぱんだ


皆さんコメントありがとうございました。お返事が遅くなり、すみません。
思ったより優しい旦那さんが多くてびっくりしました!
子どもがもう少し大きくなって育児が大変になってきたら、理解してもらえるかもしれませんね^^;