※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおか
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまい困っています。アドバイスをお願いします。

おはようございます。7ヶ月になったばかりの娘がいます。今まで夜は続けて4時間ほど寝ていたのが、ここ1〜2週間は30分〜1時間で起きてしまいます。抱っこや授乳をするとすぐ眠りますが、またその後起きてしまいます。集合住宅なので泣かせておくわけにもいかず、私も何度も起きているためなんとかならないものかと思っています。アドバイスお願いします。

コメント

。. o(≧▽≦)o .。

夜泣きの時期ですね…
つらいですよね(>人<;)
しんどいですが、時期的なものなので、付き合うしかないかも…
ウチは波がありながらも断乳する1歳1ヶ月まで続きました>_<
昼間の合間のちょっとした時間で睡眠とれるようにしてください!!

• まなおか

まなおか

ありがとうございます。そうですね、いつか終わるんだと思って付き合いたいと思います。娘がお昼寝してくれたら私も一緒に寝るようにします!

• 9月9日
momoたろう

うちも7ヶ月ごろは1番ひどかったかなーと思います(>_<)
産まれた時からよく起きる子でしたが夜泣きのピークは授乳しても泣き止まず抱っこ紐で家の中うろうろしたりしてました(^^;;
9ヶ月の今も夜中何回も起きますが授乳したら寝てくれるようにはなりました‼︎(>_<)

• まなおか

まなおか

ありがとうございます。うちだけじゃないと思うだけでも励みになります。娘に付き合って焦らずやっていこうと思います。

• 9月9日
みい&たいママ

あーつ
うちと全く同じだぁーと思ってコメントしちゃいました‼︎

ほんと辛いですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
しかもうちは授乳というよりずっとおっぱいくわえてたいみたいで乳首が痛いです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)笑

• まなおか

まなおか

共感していただけるとありがたいです。
    乳首が痛くなるほどは大変ですね。笑
    娘もおっぱいをあげると寝るので、きっと安心するのでしょうね。

• 9月9日