※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamahide
ココロ・悩み

娘を産む前に精神病になり、薬を飲んでいたが、娘のおかげで回復。仕事復帰し、身体の調整中。娘は実家で預かり、子育てと役職の両立が大変。身体の休息を大切にしている。

うちは娘を産む前に精神病になりました。
鬱の薬も安定剤に眠剤も飲んでました。
娘を産んでからは、薬も飲まないで良いくらい回復して来ましたが、
やっぱり疲れてしまう時もあります。
定期的に身体の調整をしてます。
今がその時で、仕事復帰したのですが、1週間お休みを頂き、ゆっくりしてます。
娘は実家の母に見て貰ってます。
元気で居る事が1番ですが...。
役職をもって子育ては大変です。
でも娘のおかげで薬もやめる事が出来たので感謝してます。
身体が悲鳴あげる前に調整です。
身体の休暇。
1日寝て
何も考えず
ゆっくり過ごしてます。
そんな方お見えだったらコメント下さい。

コメント

うらら

同じ状況ではありませんが家事育児仕事全てに疲れてしまうことあります。
限界の前に家族に頼るようにしています。
お子様の為にも無理をせず今はゆっくり休暇してくださいね。

• mamahide

mamahide

返信ありがとうございます。
    同じ気持ち同じ思いの方がいると、
    自分自身も安心します。
    コメントありがとうございます。

• 1月5日
ま

私はまだ産んではいませんが、精神がとても弱く中学からちょこちょこ心療内科にかよったりしてます。
妊娠中薬などは飲んでませんが、職場のおばちゃんに
もし疲れたな、と思ったら頼れる人に頼りなさい。絶対疲れるから。
私なんて1人で育児して疲れて息子を布団の上に ぽとって落とした事あるわよ~(笑)と言われました
流石にそれはしちゃダメだと思いますが(笑)でも頼れる所があるなら、頼って、体と心を休めるのも大切ですよね😌

• mamahide

mamahide

疲れる前に身体の調整をする事をオススメします。
    今は大丈夫でも、疲れてしまう事必ずあります。
    だから頼れる母にお願いしてます。
    まっちんさんも、身体と心を休めながら育児して下さいね。

• 1月5日
ym

私は3年前に仕事での過労が原因で身体のあちこちに不調が出て、いろんな病院を巡った結果、精神疾患だということが分かりました。治療を始め、会社も負担の少ない部署へ異動させてくれましたが、身体は限界を迎えておりついに食事が全く摂れなくなり激痩せし、会社ストップからのドクターストップで休職してました。仕事をしていないことで、新たなストレスが生まれパートとして就職し精神状態は良くなってましたが妊娠が分かったときにはまだ服薬中でした。妊娠がわかった瞬間に断薬し、カウンセリングのみ通ってましたが、病院がある地元まで車で3時間弱かかるのでそれもやめてしまい…いまもなにかあると調子を崩してしまったり…ダメな母です('・_・`)
病院に通おうとも思うけど、いま私には収入もないし、子どもも小さいし、それに加えどこかで、自力で治せるかも…という過信があったりで…
私もmamahideさんのように自分でちゃんと調整したりしないとな…って思いました('・_・`)

• mamahide

mamahide

自分で調整する事ぐらいしか出来ないです。
    ゆままさんはダメなママじゃないので、身体が悲鳴あげる前に休暇して下さいね。
    あまり仕事の事も深く考えずやる事が大切ですよね。
    うちも実は仕事復帰したばかりです。それにともない移動命令も出て転勤で引っ越ししてきたばかりです。
    自分の身体は自分しかわからないので...。
    お互いに休暇して前にすすみましょう*ˊᵕˋ*

• 1月6日
まる☺︎

私も妊娠前から鬱と統合失調感情障害で薬飲んで抑えてました。
出産を機に薬なしで過ごせてますが時々しんどくなったりします(T∩︎T)
もうすぐ仕事復帰なので怖いです…
妊娠前すごくしんどくなって半年休職してたのでまたなったらどうしようという不安が襲ってきて最近眠れないこともしばしばです( p′︵‵。)

ほんと、体が悲鳴あげる前に調整しないとですよね( ˊᵕˋ )

私も娘には感謝してます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• mamahide

mamahide

悲鳴あげる前に調整しましょうね。
    仕事も無理なくやればいいと思います。
    うちも7ヶ月ぐらい休業して傷病手当を頂いてました。
    復帰も無理かもと思ってましたが、
    今も不安になったりしますが、調整する事を考えて前に進んでます。
    娘も居ますし、
    お互いに無理なくやりましょー。

• 1月6日