※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産後、疲れが溜まると喉痛や高熱が出ることが多く、体質が変わったのか心配です。同じ経験の方いますか?

去年の5月に出産。
退院日に産褥熱でひどい風邪をひきました。
それからもうすぐ8ヶ月…
疲れが溜まると、喉痛から始まって、高熱になります。
それも喉が痛いなぁって思ったらもう手遅れで、その数時間後には喉が激痛で発熱です😭
今まで熱なんてほとんど出たことなかったのに、産後、体質が変わったのかこんなことが出産してから5回目😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるママ

私も、産後半年くらいから2ヶ月ごとに何かしら病気してます泣
疲れが溜まると発熱で寝込み、子供から手足口病もらったり、ウィルス性胃腸炎になりました😣産前はたまに風邪ひくくらいだったのですが。
こんなんで仕事復帰して大丈夫か、かなり不安です。

  • にこ

    にこ

    そうなんです😭
    今年は保育園探して仕事しようと思ってるところなのに、子供のことや自分のことで休み多くなっちゃうんじゃないかとか不安です😢

    • 1月5日
  • はるママ

    はるママ

    ですよね😢
    あまりに体調崩すので戸惑います( T_T)
    保育園入ったら菌もらって移るのもあるでしょうし。
    保育園から、2年は病気になると思って下さいと言われました(・_・;
    仕方ないけど、働くママさんの悩みですよね😞

    • 1月5日