※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
その他の疑問

来年の1月、11ヶ月になる息子を保育園に預けるため見学に行く予定です…

来年の1月、11ヶ月になる息子を
保育園に預けるため
見学に行く予定です
どんな事を質問したり
注意して見てみたら良いですか?
先輩ママさん教えてください

コメント

*rururu*

先輩ママではないのですが…産前保育園で働いていました!
先生によって怒り方や注意の仕方、促し方、甘えさせ方が全然違いますし、園長先生の考え方で雰囲気もガラリと違うと思います(>_<)私だったら先生の言葉遣いや園長先生を注目してしまいます。
良く質問されることは給食のこととか聞かれます(^^)リトミックや英語に関心の強いお母さんは、そういうことを質問してきたりもしますよー!
少しですが、参考になれば…(^^)

• りりこ

りりこ

ありがとうございます!
    今から出かけるところで
    すごく参考になりました❗
    どうもありがとうございました☆(^∧^)

• 9月9日
りほ

先生の雰囲気や子供たちがどんな風に過ごしているかを見てきましたよ(*´ㅂ`*)
あと質問したことは、離乳食やアレルギー対応について、それとトイレトレーニングについてなどですね。
お散歩もどの位するのかとかも聞きました。
疑問に思ったら何でも聞いて大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
大切な子どもを預けるんですから、分からないことは質問していいと思ってます!

• りりこ

りりこ

ありがとうございます!
    そうですよね🎵
    不安なことは聞かなきゃ預けれないですよね!

来週、園内開放するらしいので
    そこで少し様子を見てきます‼

• 9月9日