※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

初めての妊娠で心細いです。土曜日も診療しているおすすめの産婦人科を教えてください。個人院と総合病院で検診と分娩が分かれていても大丈夫です。

浜松市内でおすすめの産婦人科教えて下さい!

2日前に妊娠が発覚しました。
初めての出産で心細いので、みなさんが良かったと思う病院を教えてください😢
パートをしながらなので、出来れば土曜日もやっているところがいいです…

検診と分娩が個人院と総合病院で分かれていても大丈夫です!

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます😊

私は、1人目も2人目も東区にある水本レディスクリニックで妊婦検診して、出産は医療センターです👶

水本さんは、女医さんで相談がしやすくて人気ですよ😊
産科は、NICUがある病院が良くて、聖隷か医療センターにしかなかったので、医療センターにしました💡

リスクがなければ、医療センター内にあるバースセンターという、助産師さんが主になって出産できるところと、周産期センターと選ぶことができます💡

看護師さんも気さくで相談しやすくて、先生も話しやすかったので良かったです😊
むーみんさんに合った先生と病院が見つかると良いですね⭐️

  • 柚


    ありがとうございます🐻

    水本さんですね!
    女医さんのところを探していたのでとてもありがたい情報です!
    私の知り合いも医療センターは良かったと言っていたので、気になりっています!

    2つの質問にお返事ありがとうございます🙇🏻🙇🏻
    気になる情報が知れてとても安心しました❤️

    • 1月5日
はじめてのままり

どこにお住まいですか?
医大オススメです!NICUもあるし、
看護師さん優しいし!
私はあつみ医院で産む予定で切迫早産で入院していたけど、
29w1dで陣痛がきて医大に救急搬送され出産しました!

  • 柚

    私は浜松の中区に住んでおります🐻
    医大おすすめなんですね…!
    高くて怖いイメージがあります👻💦

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    怖い??
    何がですか?🤔

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は逆に医療センター怖いイメージです😂😂

    • 1月5日
  • 柚


    すみません、言葉足らずすぎましたね💦
    私は元から病院自体苦手で、大きい大学病院である医大って、しっかりした堅い感じの先生が多そう=威圧感のありそうなイメージが…
    あまりアットホームというか、和気藹々としてるイメージがなくて😢😢
    行ったこともないのにマイナスなイメージは良くないですよね、すみませんでした🙇🏻‍♀️

    相さんは自然分娩でしたか?

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    医大、面白い先生多いですよ!
    あつみ医院で入院しているとき、
    救急搬送の話をされ医大怖いから拒否したんですが赤ちゃんの為と思い決意して医大にきました。
    全然怖くなく優しい看護師さん、先生ばかりです!!
    あの看護師さんのナース服が好きです!笑
    29w1dで出産しましたが普通分娩で産みました!

    • 1月5日
  • 柚

    ならほど、そうなんですね!
    医大はNICUもあるし、無痛分娩も確か出来たはず(?)
    看護師さんが優しいのはとても心強いですね…!
    検討してみます、ご丁寧にありがとうございます✨

    • 1月5日
  • 柚


    何度もすみません、聞き忘れてしまっていたのですが
    費用はいくら程かかりましたか😢😢?

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    50くらいです!確か…

    • 1月5日
ちゃむちゃん

女医さんでしたら南浅田の和田医院も女医さんらしいですよ♪

一人目出産は遠州病院でしたが建物が新しいので全体的に綺麗で快適です。
食事も個人病院のレストランのようなメニューとは比べられませんが、食べやすいメニューだったと思います☺

  • 柚

    さっき調べました!そうらしいですね〜!

    遠州病院🐻
    高そうです…🙇🏻‍♀️
    無痛分娩は出来るのでしょうか?
    費用も教えていただけると嬉しいです、質問ぜめになってしまいすみません…

    • 1月5日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    遠州は無痛はなかったと思います!

    費用は普通分娩で夜間割り増し、全日個室で60万弱ですかね…。
    私の場合母が農協の組合?積み立て?をやっていたおかげで二割引になったので手出しは5万弱で済みました!

    今回はハイリスクなので強制的に聖隷のため費用が心配です💧

    • 1月5日
  • 柚


    そうなんですね!

    なるほど🤔そういうものもあるのですね…優しいお母様ですね!

    聖隷は高いといいますもんね😢😢
    ハイリスクとなると、元気に生まれて来てくれるのがいちばんの願いですよね…

    • 1月5日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん


    いえ、優しいとかじゃなく一口一万で組合員になってるとその一万円につく利子がすごくいいんでとりあえずなっていたらしく入院割引に使えるとかは知らなかったんです😂

    なのでご家族などにそーゆーの入った覚えないか聞いてみるのもありかと思えますよ!笑

    二割引はすごいですから😂

    • 1月5日
柚

やはり安心と安全の聖隷ですか😭笑

あるレビューサイトをみて、木村さんは何だかなぁという感じでしたので、医大か聖隷、医療センターで考えようと思います…🐻
賛育さんと大脇さん、厳しいのですね!
初産でしっかり体重コントロールできるかとても心配です…

sunny

私は、2人共。
賛育産婦人科さんでお世話になりました。
賛育先生は、確かに体重管理にうるさいですが(笑)
……それは、一番に赤ちゃんの事を考えてくれているからです。
なので、ちゃんとハッキリ指摘してもらえて、良かったと思います。

エコーで赤ちゃんが、元気に動く様子や仕草を見て、誰よりも先生が嬉しそうに喜んでくれていた事がとても印象に残っています。

あとは、完全個室。

赤ちゃんは、授乳時間以外は別室(新生児室)→しっかり身体を休める事ができます。退院した後に備える為です。

洗濯機や乾燥機完備。
シャワー室完備。
食事が美味しい♥(月)(木)フランス料理フルコース。先生がワインを開けてくれます。
おっぱいマッサージ→助産師さんが、やってくれた後はめちゃめちゃ母乳の出が良くなります(個人差あり)
出産費用がとても良心的♥

もし、三人目を妊娠したら、絶対また賛育先生にお世話になります。

  • 柚

    賛育さんは良心的な値段なのに、完全個室でいろいろ設備が整っているのですね!
    ご飯も美味しいならとてもリラックスで来そうな環境です✨✨

    体重管理が厳しいって、具体的にどう行った感じなのでしょうか。、

    • 1月6日
  • sunny

    sunny

    体重管理がうるさいといっても、どの産科さんでも当たり前に行っている内容だと思います。
    一週間で体重増加を何グラム以内に抑える…だとか、塩分や尿蛋白だとか……。
    体重増加がオーバー気味だと、注意されますが…
    アドバイスもしてもらえるし、何よりお腹の中にいる赤ちゃんの環境をより良い状態にし、お母さんは、妊娠高血圧症候群にならないようにして、楽なお産が出来るようにする為だから、面倒だけど……
    必要な事です。

    赤ちゃんの事を一番に考えてくれているからこそ、ハッキリ注意をしてくれるんだと思います。

    でも、無事お産が終わると先生の気さくさと優しさがわかります。
    妊娠中は、口数が少ない先生ですが…
    お産が終わった後は、とても優しく気さくで楽しい先生です。

    • 1月6日
ままたん➰

聖隷で産みました!
よかったですよ!!✨

病院食も産科だけ他の科の患者さんとはとは違うメニューで、授乳中に良いメニューで豪華です⭐
お祝いケーキもあります🍰

あと、私は緊急帝王切開になったんですが、その歳の判断も的確且つスムーズで、分娩から手術までの切り替えや他の科からの医師の到着も早く、かなり安全で安心な出産ができたと実感してます!!

アフターケアでベビーとママのための教室や母乳外来の受診チケットももらえたりします⭐

  • ままたん➰

    ままたん➰

    病院食の写真送ります⭐
    よかったら参考にしてください🍴

    • 1月6日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    2枚目

    • 1月6日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    3枚目

    • 1月6日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    4枚目

    • 1月6日
  • 柚

    わぁぁぁ、お写真添付とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます!
    ちなみに、お部屋は個室でしたか?
    費用はどれくらいかかるのでしょう😢

    • 1月6日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    私の場合は陣痛誘発、誘発分娩のための入院代、帝王切開などもあり➕24万でした。
    聖隷で仲良くなった友達といくらだったか聞いたんですが、出産補助金?からおつりが来たって子もいれば、➕26万だったって子もいて、料金皆バラバラでした!

    部屋はシャワー付き個室、シャワーなし個室、大部屋と3タイプで、料金異なります。

    どこの病院でもそうかもしれませんが、個室の選び方や入院中の手術や処置の状況などによって料金だいぶ異なるのかなー。という印象でした!

    ちなみに私の知り合いは聖隷ではじめ、大部屋で入院してたんですが、途中で個室がよくなり、個室に変えてもらったみたいですよ!
    部屋が空いてれば。だと思いますが、そんなこともできるので、お金が気になるようでしたら、大部屋希望で考えたらどうでしょう??(^^)
    料金はだいぶ安くなるはずです!⭐

    • 1月6日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    あ、そうそう!
    私、保険に入ってたので、お金が降りてプラマイ0になりましたよ!!
    なのでお金の心配されてるようでしたら事前に保険に入っておくこともおすすめします!!

    • 1月6日
  • 柚

    なるほど、本当に状況によりけりですね…
    金銭面の心配というよりは、
    環境面と金額でどこが一番コスパ的に良いかが知りたくて…!
    あと、聖隷はみんな高いというのでいくらくらいかかるのか気になってしまいました😨
    大部屋で聖隷でもよさそうですね、
    わたしの実家が聖隷近くなので両親も安心するかも…!

    わたしも現在手術や入院した時に手当てが出る保険に入っているので、
    帝王切開になったときは大丈夫かと!
    自然分娩の時の入院も適用させるのでしょうか🤔

    • 1月6日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    私はどんな場合でも入院すれば、お金が出る保険に入ってたので、入院費もお金でましたー。
    保険によっては出産による入院はだめってとこもあるみたいなので事前に確認した方がいいと思います!!

    普通、総合病院は、病院食とかまずい。ってイメージですが、聖隷はその辺頑張ってるみたいで、他の総合病院と比べてサービスよかったですよ♪

    • 1月6日
♡♡♡ 🌹

私はピュアレディースクリニックに
通って居ましたが
初産の人は出産が出来なかったため
途中から医療センターで何回か検診
出産をしましたよ(*´ω`*)
西区辺りではピュアの評判も
良いみたいですし
うちの子は低体重だったため
医療センターのNICUに入院したので
やはり大きな病院は
設備が整っていていいなーと
思いました😃

はち

初生の賛育産婦人科で産みました。
上の方も仰る通りたしかに体重管理に関してはめちゃくちゃ厳しかったですが、
今となってはあれだけ言われてなければもっとブクブク太ってたかもな〜。笑 と思っています😂

母子別室で産んだ後、体が痛む中
わりとのんびりできました!

料理も美味しいし
完全個室でエアコンもついてるし
でもお値段は私はプラス5万円でした!

次も絶対賛育さんで産もうと思っています☺️

こばぁや

私も初生の賛育産婦人科で産みました
アパートから1番近かったので。
みなさん仰ってますが体重については厳しめですが、先生はハッキリ仰ってくれて個人的には好きでした
(台湾か中国の先生ですが日本語ペラペラですし看護師?助産師?さんが補足とかしてくれます)
金額は良心的で平日夜間でプラス8万円でした
お料理もとっても美味しく母子別室で夜も寝れたので休めました

みぅ

まだ妊娠中なのですが、
浜北区にある石井第一産婦人科に
通っています‼
小松駅からすぐなので電車でも行きやすいですよ😊
土曜日もやっていますし、なにかあったら
メールなどで相談も対応してくれます。

聖霊で勤めていたこともある先生で
ベテランのおじいちゃん先生って感じです!
その方が1人で診察しているのですが、
すごく丁寧に色んなことを話してくださるし
聞けば聞く程、教えてくださるので
安心感がとってもあります♫
たくさん病院も知っていると思うので、
そういった相談も安心してできますよ〜😉
ココの産婦人科独自のテキストもありますし、
どの栄養素をどれ位摂ったらいいのかなども
小さい冊子でいただけますよ👍✨
一緒に行った旦那さんにも、わかりやすく
話をしてくださるので、うちの旦那も健診に
行くのが楽しみになっている位です!

何よりエコー写真がキレイすぎて…‼😳✨
出産を経験された方や、同じ妊婦友だちと
見せあうと、その差に羨ましがられる程です💕
3Dも4Dもくっきりですよ〜🌼
一度に5枚程いただいたこともあります♫笑

ただ、残念なのはココでは出産できないと
いうことくらいですね😢
受付の方の印象がちょっと素っ気なさそうに
感じていましたが、何回か通ううちに
そんなこともなくなり、体調などすごく
気にかけてくれる方もいます!

プチ情報ですが…
予防接種を先生にしてもらったら
上手すぎて全然痛くなかったですよ😆

ご参考にしていただけたらと思います♫