※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

育児日記をつける際のおすすめアイテムについて教えてください。

出産したら育児日記をつけようかなと思っているのですが、どんなものを使われていますか?
おすすめのものなどあれば教えて下さい⌄̈⃝

コメント

🍓

ミドリの育児日記使ってます^_^
書くことが少なめなので、ズボラな私でも続いています!

• もん

もん

ミドリの育児日記、初めて聞きました!私もマメな方ではないので続けられるもので探しています★早速調べてみます^^*

• 1月6日
ねむねむ

産院で提携している森永から、育児記録ノート貰ってそれ使ってました(^ ^)
1日の授乳時間やオムツ替え時間、ちょっとしたメモ程度です。
しっかり書きたいのであれば、書店で探してみるといいと思いますよ

• もん

もん

従姉妹が使っているのをみたことがあります^^*
    書きやすいですか?♪
    色々まわってみます★

• 1月6日
  • ねむねむ

ねむねむ

最低限の内容で良ければ使いやすいと思いますよ♪
    ただ、半年分で1冊なので、後期分はアンケートとかに答えて貰ったかと思います💦

• 1月6日
  • もん

もん

そうなんですね!
    アンケートしないといけないんですか😳教えてくださってありがとうございます★

• 1月6日

1歳までは西松屋で購入したものを使ってました!
生後6か月までは見開き2週間、その後は見開き1か月のもので、写真も貼れました。私は記録しやすかったです´◡`

• もん

もん

西松屋にもあるんですね!
    服や育児用品ばかり見ていてそちらに目が向いていませんでした⌄̈⃝また行った時に見てみます♪

• 1月6日